03-食べもの

今年初めての「スイカ」を一緒に!

東京都などに3度目の緊急事態宣言が発出されましたね。

 

明日は出社ですが、僕にとっては先週までとは特に変わるようなことはないと思います。

できれば、通勤電車のほうは少し空いてほしいですね。

 

 

さて、昨日、スーパーに行ったときに、今年初めて「スイカ」が売り場に並んでいました。

 

小さくカットされたスイカが、1パック298円で売っていたので、さっそく買ってみました。

産地はポチの故郷である熊本県です。

 

スイカの出始めのころは、この熊本県産がほとんどです。

 

味のほうはと言うと…。

十分美味しかったのですが、甘さという点ではいま一歩という感じでした。

 

 

もちろん、ポチにもおすそ分けをしました。

9月以来なので7カ月ぶりのスイカです。

 

スイカが大好きなポチは、「シャキシャキ」と音を立てながら美味しそうに食べ、あっという間に完食しました。

 

スイカはこれからどんどん甘くなっていくと思います。

そしてお値段のほうも、安くなっていくのではないかと期待しています。

 

 

1回目の緊急事態宣言が出された去年のゴールデンウィークは、このスイカを楽しみにして何とか乗り切りました。

 

■今年の「GWの食べもの」はこれに決まり! 2020.04.28
https://shibainupochi.com/2020/04/28/gwnotabemono/

 

 

今年もポチと一緒に美味しいスイカを食べて、このゴールデンウィークを過ごしたいですね。

 


今年初めてのスイカ。スーパーで1パック298円で売っていました


小さく切ったスイカを見て、ポチも興味津々です


そして、シャキシャキと音を立てながら食べ始めました

食べ終わって寝転ぶポチ。もっと食べたそうな表情ですね

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     「スイカ」の季節がやって来ましたね。
    我が家も先日、熊本産の「スイカ」を食べました。 とっても美味しかったです。
    ポチくんの故郷の熊本県の食品はみんな美味しいです。
    トマトも甘くてお味が濃い。

    柴犬さんは食べ方がお上品ですので「シャリシャリ」が食べ終わるまで聞けますね。
    これからの「スイカ」は熱中症予防にも良いですね。
    ポチくんの「スイカ」を食べている姿、とっても癒されました。
        有難う御座います。

    今週は少し気温が下がる様ですのでパパさん、ポチくん、お気を付けて下さいね。
    パパさん、お仕事、気を付けて行ってらっしゃいませ。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      今年は暑くなるのが早かったので、スイカも美味しく感じますね。

      今日は寒いと思って少し厚着して出社したのですが、昼間は汗をかいてしまいました。

      散歩のときもそうですが、この時期は服装選びが難しいです。

  2. Camille より:

    このところは少し暑かったし、そろそろスイカもいいですね。お皿に盛られたスイカを前にしたポチくんの真剣な?表情がかわいいです。
    食べ終わってからは、もっとくれよ、と言いたげな感じですね。ポチくん、これからの季節、たくさんスイカ食べられるといいね^^

    • ひげぼうず より:

      Camilleさん、こんにちは。

      そうですね。これからの季節は、やはりスイカですね。

      水分もたっぷりなので、犬の水分補給にもいいようです。

      もう少し安くなってくれるといいのですが。

  3. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    徳島でも限定的にまん延防止等重点措置を要請してるので自治体限定的に適用されるでしょうからひげぼうずさんもこのまん坊のこと言ってますが、時短要請について要請したり強制力があるけど他の事は非常事態宣言と違い強制力とか要請は出来ない趣旨のようですね。

    そういえばポチくん梨も好きだったと思うので食感が似てるからでしょうかね?、実際果物って食感が良いのが美味しいと思うとこがあるし。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      そうですね。ポチは結構、食感を気にするほうなので、このスイカの食感は気に入っているようです。

      うちの市にも28日より「まん防」が適用になるようです。

      あまり効果がないように思いますが…。

  4. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日も風が強く吹いていて乾燥していましたね。
    緊急事態宣言は出たものの結構人出は多いですね。ひげぼうずさん出社お気をつけて下さいね。スイカ美味しそうですね~スーパーにもポツポツ売り始めていたので気になっていました。ポチ君スイカを見る目がとっても真剣ですね!これから暑くなってくるとスイカの出番が増えそうですね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。なかなか人出は減らないですね。
      昨年の4月とは、ちょっと状況は違うようです。

      ポチも僕もスイカは大好きなので、これからの季節は食べる機会が増えそうです。