01-今日のポチ

子どもに撫でられてウットリ…

東京に緊急事態宣言が出されて、初の月曜日です。

 

「埼玉都民」が多いうちの沿線なので、通勤電車は少し空くかと思っていました。

しかし、電車の混雑ぶりは、先週とまったく変わりませんでした。

 

また、伊勢丹は食品売り場などを除いて休業していましたが、もう1つの新宿の名物店である「ビックロ」は営業していて、昼間の新宿の街も、人出はあまり変わっていないように感じました。

同じ緊急事態宣言でも、街の様子などは昨年の4月とは違うようです。

 

 

さて、昨日の朝のことです。

散歩の終盤に、黒柴犬と会いました。

 

このワンちゃんには何度か会っているのですが、昨日は飼い主が親子で散歩してきました。

 

小学校低学年くらいの娘さんは、ポチに興味を持ったらしく、ポチの体に触ってきました。

ポチは嫌がることなく、お尻を向けるなど、歓迎していました。

 

そして、体じゅうを撫でられると、今度は地面に寝転がってお腹を見せました。

 

 

ポチは僕以外の人には滅多にお腹を見せません。

 

ですから、よほどこの女の子のことか好きだったようです。

そして、お母さんも一緒にポチの体を撫でてくれました。

 

 

ポチは人間に対しては好き嫌いがあり、苦手な人は体を触らせようとはしません。

初めて会う人で、ここまでさせるのは本当に珍しいことです。

 

いずれにしても、このときのポチはとても機嫌が良かったです。

 

ポチのこのような仕草を見て、昨日は朝からとても幸せな気分になりました。

 

本日の12時頃の新宿の街。思った以上に人の数が多かったです


こちらは昨日の散歩コース。曇り空が広がっていましたが、何とか天気は持ちました


風を楽しんでいるポチ。こんな恍惚の表情に


女の子に体を撫でてもらいました。この直前までお腹を見せていました


首筋を撫でられて気持ちよさそうな表情のポチ


頭もいっぱい撫でられました

「父ちゃん気持ちいいよ」と言っているようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくんも子供さんが好きなのですね。
    柴犬さんは子供さんが好きですね。
    ポチくんが風を感じているお顔は本当に和みますね。
    もし、ポチくんに会えたら私に撫で撫でさせてくれるかなぁ???

    ポチくんの気持ち良さそうなお顔にとっても癒されました。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      ポチがここまで人に体を触らせるというのは、とても珍しいことです。

      きっとこの女の子の撫で方が上手だったのだと思います。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日も風が強かったですね。ポチ君女の子に撫でられて気持ち良さそうですね~ポチ君良い子にしていますね。偉いです!
    ポチ君毛並みがきれいですね。換毛期を過ぎて新しい毛が生えてきつつるのかな?

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      毛のほうは冬毛がすっかりと抜けて、細くて柔らかい夏毛になりました。

      撫でると、手触りがとてもいいです。

      ポチも撫でられると気持ち良さそうな表情になります。

  3. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    う~~ん、都市部では緊急事態宣言が数度目なので人手がさほど変わらないと言われていますね、なんかこっちではほんとにヤバくなったことは無いのであからさまに人の往来が減ってます。

    しかし徳島に来たひげぼうずさん・・・ド田舎のここで4月までで613人の感染者って変異ウイルスなんだろうなって思います・・・。

    飛沫だけじゃないだろうと思うのです・・・;;。

    しかしポチくんリラックスできて良いな~~><。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      変異株が全国的に広まっているようですね。

      くれぐれも、感染しないようにお気を付けください。

      愛犬の穏やかな表情を見ると、コロナのことを一時、忘れることができますね。