01-今日のポチ

雨上がりで快晴に。笑顔にもなります!

昨日は一日中、雨が降ったりやんだりの天気でした。

深夜にはかなり強い雨も降りました。

 

一夜明けた今朝は、とてもいい天気になりました。

朝の散歩の時間帯には青空も広がっていました。

 

 

そして、散歩コースの桜並木も、新緑の装いになっていました。

 

朝から少し強い日射しが照っていましたが、この新緑がいい感じの日陰になっていて、とても気持ち良く歩くことができました。

 

ポチも雨が降ったあとの草むらの匂いを、盛んに嗅いでいました。

そして、途中ではこの気持ち良い朝を楽しむかのように、オスワリの体勢で休憩していました。

 

また、散歩の最後のほうは、日光浴を楽しむ姿もありました。

表情のほうも、自然と笑顔が出ていました。

 

 

気温も朝から15度を超えて、長袖1枚でも大丈夫な陽気でした。

散歩するには、とてもいい季節になりましたね。

 


今日は朝からとてもいい天気になりました


土手の桜並木も、新緑の装いになりました


八重桜の花が散った道を、早足で歩くポチ


いつもの石段のところでは、こんな表情に。風が気持ちよかったのでしょうね


この場所では10分近く休憩していました


途中、日射しが強いところではこんな表情も

今日は笑顔もたくさん出ました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日は風が強い1日でしたが良いお天気でしたね。
    雨上がりで空気が澄んでいて朝は気持ちが良かったです。ポチ君も良いお天気だと表情が豊かで良いですね~新緑とポチ君なかなか似合っています!花粉もだいぶ減ってきたように思います。新緑の香りをたくさん吸ってリフレッシュしたいですね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      そうですね。スギ花粉のほうは、東京では終了したようですね。

      例年なら、これで散歩ではマスクがはずせるのですが、今年はそうはいかないですよね。

      でも、やはり天気がいいとマスクを着けていても気持ちいいですね。

  2. 茶茶ママ。 より:

     春の穏やかなお天気にポチくんの優しいお顔にとっても癒されます。

    緑と八重桜のピンクと土手の茶色が鮮明で綺麗ですね。
    ポチくん、日光浴が気持ち良いのですね。

    可愛い笑顔、可愛い表情が一杯、拝見、出来ました。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      散歩には本当にいい季節になりましたね。
      ポチも足取りが軽くなったように思います。

      今週は晴天が続きそうなので、散歩も楽しみです。

  3. Camille より:

    この日曜日は前日の強い雨から一転して気持ちの良いお天気でしたね。ポチくん、気持ちよさそうに目を細めたり、10分も佇んだり、日光浴したりと、お散歩を満喫している感じですね。笑顔もいちんだとうれしそうに見えます。お散歩おつかれさまでした!

    • ひげぼうず より:

      Camilleさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      天気が良いと、ポチの機嫌もいいようです。
      日光浴が気持ち良くできるのも、この時期ならではですね。

      今週は天気が良さそうなので、散歩がとても楽しみです。