01-今日のポチ04-動画

ポチのストライキ中に、ウグイスの声を楽しみました!

世界フィギュアの羽生選手、紀平選手、残念でしたね。

ふたりとも、本来の実力を発揮できませんでした。

 

来年の北京オリンピックでは、ぜひ完璧な演技をしてほしいです。

 

 

さて、本日は朝からとてもいい天気になったので、少し遠くの川まで散歩しました。

そこは桜の名所で、今日は8分咲きくらいになっていました。

 

ポチとのコラボ写真も撮影したので、明日にでもブログで紹介したいと思います。

 

 

今朝の散歩は2時間ほどかかったのですが、最後にいつもの公園に寄ってきました。

ポチがいつもストライキをする場所です。

 

けど、公園の端のほうからウグイスの声が聞こえたので、ストライキ中も結構、楽しかったです。

 

 

ウグイスの声と、ほぼ満開になった桜。

今日は春本番という感じでした。

 

※40秒ほどの動画も撮りました。小さな公園ですが、ウグイスの声を聴けたので、録画してました。

 


大きなマンションの裏にある桜の樹は、ちょうど満開になっていました


今朝もいつもの公園でストライキするポチ。僕の影も長く伸びています

ウグイスの声を録画した40秒ほどの動画です。画像をクリックすると、YouTubeの動画が再生されます。もしくはこちらをクリック

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     本当に春本番ですね。
    ウグイスの声は心が和み、優雅な気持ちになれますね。
    パパさんとポチくんの影がとっても良いです!  ほんわか感。

    今、此方方面では1時間前から雨が降って来ました。

    パパさん、ポチくん、のんびりと休日をお過ごし下さいね。
       有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      こちらも今日は朝から小雨が降ったり止んだりの天気でした。

      ウグイスの声は本当にいいですね。
      春が来た! という気分にさせてくれます。

  2. Hikaru Larimal より:

    こんにちは。

    陰で棒らしきものがあるので撮影に脚を使ってるのかな?。

    しかし慌てて昨日昼間桜見てきたらほぼ満開で散っているのもありました、今雨だわ風もあるし週末に桜は今日が最後でしょうね^^;。

    しかし今年雨の日が多いですね・・・。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      この動画はスマホで手持ちで撮りました。

      もう散り始めているのですね。
      今年はやはり咲くのが早いですね。

      うちの地方も週末までもつかどうかです。