01-今日のポチ

仲良しの柴犬と一緒に花見。けど、犬たちは…

いよいよ本日、プロ野球が開幕しました。

これから10月末頃まで、毎日、テレビで試合を見るのが日課になります。

 

ちなみに、今日はひいきのチームが逆転勝ちして、とても気分はいいです。

今後はチームの勝ち負けに、一喜一憂する日が続きそうです。

 

そして、今週末はプロ野球のほかに、大相撲、世界フィギュアなど、注目のスポーツが目白押しです。

何かワクワクしますね。

 

 

ワクワクするといえば、桜のほうも、まもなく満開を迎えます。

こちらもポチと一緒の花見をとても楽しみにしています。

 

今日の朝は、土手の桜並木で、仲良しの柴犬、まめちゃんと会いました。

そして、しばらく一緒に花見をしました。

 

まだ7分咲きくらいでしたが、今日は晴天ということもあり、桜の花がとてもきれいに見ることができました。

 

 

そして、昨日のブログでも話題にしましたが、所々で花が地面に落ちていました。

鳥が花を突っついたためです。

 

まめちゃんの飼い主さんいわく「スズメも蜜を吸うみたいですよ」。

確かに、桜の樹には小さいスズメが花を突っついていました。

 

まだ満開になる前に、多くの花が落ちていたので、ちょっともったいない気がしました。

 

 

ポチとまめちゃんは、桜の花には興味がないらしく、草を食べるのに夢中でした。

草の新芽がおいしいのでしょうね。

 

飼い主たちは桜見物に熱中、犬たちは草に夢中。

そんな春らしい朝の散歩でした。

 


今朝の散歩コース。とてもよく晴れていました


桜のほうは7分咲きといったところでしょうか


この桜並木の土手で、今朝は仲良しのまめちゃんと会いました


いつもニコニコのまめちゃん


ポチはいつものように、匂いを嗅ぎまくっていました


犬たちは草を食べるのに夢中でした

鳥が突っついたため、今朝も多くの花が地面に落ちていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     良いお天気で仲良しのお友達にも出会えて絶好のお散歩日和ですね!
    空の青、新緑の緑、桜の薄ピンクのコントラストが素晴らしいです。
    まめちゃん、可愛いですね。
    ポチくんも楽しそうです。
    愛犬の幸せな様子を見ていると心が和みますね。
    今日も良いお天気です。
    ポチくんの可愛いお写真楽しみにしてます。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      まめちゃんとはとても仲がいいので、ポチは会うといつもテンションがあがります。

      今日は桜が8分咲きくらいになったので、コラボ写真を撮りました。

      明日のブログでご紹介しようと思います。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます。今日は良いお天気ですね❗️ポチお散歩楽しんでいるかな?
    ひげぼうずさんとポチ君ドラマの「柴公園」のような風景が浮かびほっこりしました。うらやましいです。桜も満開で良い1日をお過ごし下さいね❗️

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日はとてもいい天気でしたね。
      散歩も気持ちよかったです。

      桜も8分咲きくらいになりました。