10-ごあいさつ・雑記

柴犬が暴行される事件…。胸が痛みます

この2、3日で、犬にまつわるニュースがテレビで大きく報道されています。

 

1つは、歌手レディ・ガガさんの愛犬2頭が誘拐された事件です。

 

■レディー・ガガさんの愛犬2匹強奪、散歩代行の男性銃撃 米ハリウッド
https://www.cnn.co.jp/showbiz/35167012.html

 

散歩の代行をしていた男性が、銃で撃たれ、犬が誘拐されたというものです。

銃撃されるというのは何とも物騒なことですが、犬たちはぜひ無事に帰ってきてほしいものです。

 

 

もう1つは、柴犬にまつわる事件です。

こちらは本当に胸を痛めました。

 

■「バカ犬が!」防犯カメラが捉えた衝撃の一部始終…叫びながら繰り返し暴行する男
https://www.fnn.jp/articles/-/148218

 

見知らぬ男が、家の外につながれている柴犬を何度も蹴り上げたというものです。

「バカ犬が!」「人間だ俺は!」と叫ぶ声を上げていたようです。

 

その様子が防犯カメラに収められていました。

 

 

何ともひどい事件ですが、幸いこの柴犬(歳三くん)は骨折などの緊急な治療は必要なかったとのこと。

事件後の歳三くんの映像も公開されていましたが、無事で本当に良かったです。
(とても可愛い柴犬ですね)

 

しかし、このような人間がいるのですね。

ちょっと怖くも感じました。

 

 

このニュースを見ていたとき、ちょうど僕の横にはポチが居ました。

ポチがそんな目に遭ったら…。ちょっとゾッとします。

 

飼い主さんが歳三くんに「ごめんな」と謝ったそうですが、その気持ちはよく分かります。

警察に被害届を出したということなので、早く犯人が見つかってほしいです。

 

【視聴要注意】
以下の映像は、犬が蹴られているシーンも写っています。

「バカ犬が!」残酷すぎる“暴行” 愛犬になぜ?飼い主が怒り

 


歳三くんが無事で本当に良かったです。とても可愛い柴犬ですね(写真はFNNプライムオンラインのサイトより)


このニュースを見ていたとき、ポチはこのような格好で僕の足に顔を乗せていました

こちらは今朝のポチ。久しぶりに消防署の前でストライキをしました。なぜかあそこが、“赤チ○”です

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日は1日曇り空でしたね。柴犬のニュース私もTVで見ました。無抵抗な歳三君にあんなことするなんてひどすぎます。早く暴行した人が捕まって欲しいです。レディー・ガガさんの愛犬の誘拐を初めて知りました。なんだか物騒な世の中ですね…ひげぼうずさんの隣で寛ぐポチ君を見ているとほっとします。週末はひげぼうずさんポチ君のんびりされて下さいね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      レディー・ガガさんの愛犬のほうは、無事に保護されたようです。
      良かったですね。

      一方、柴犬の歳三くんの事件はひどすぎます。

      コロナ禍でストレスがたまっている人が多いのでしょうか?
      それにしても、それを犬にぶつけるのはやはり許せませんね。

  2. 茶茶ママ。 より:

     ここ最近、ワンちゃんの悲しい事件が多いです。
    いつも弱い物が犠牲になるのは辛い事ですね。
    歳三くん、可哀想です。
    本当に可愛い柴犬くんなのに。
    怪我も無かったのが幸いです。

    レディー・ガガさんの愛犬さん達も。
    早く無事にガガさんの元へ帰って来て来る事を願います。

    ポチくん、ソファーでパパさんに甘えん坊さんですね。  可愛い。

    今日は此方方面は今、強風が吹いていて寒いです。

    パパさん、ポチくん、寒暖差にお気を付けて下さいね。
        有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      歳三くん、本当に可愛いですよね。
      ポチは吠えないので、特に吠えた顔がたまらなく愛らしく感じます。

      そんな歳三くんに暴力をふるうというのは、やはり許せないですね。
      ケガがなかったのが、本当に不幸中の幸いでした。

  3. そら より:

    ポチパパさん、ポチくん!
    ブログを読ませていただくのが毎日の日課で本当に癒されています💮
    ありがとうございます🙇
    今回の暴行の画像はみることはできませんでした。
    想像しただけで心臓が高鳴ります❗️
    なぜ弱いものいじめをするのでしょう‼️許せませんね!

    ポチくんは幸せです。
    うちの子も幸せだと思ってくれるように大切にしたいです。

    お体大切にこれからも楽しみにしています🎵

    • ひげぼうず より:

      そらさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      僕もこの動画は2度は見たくないです。
      蹴られる場面は本当に見るのが辛いです。

      そうですね。愛犬に幸せだと思ってもられるのが、飼い主の幸せでもありますよね。

      今後もブログのほう、よろしくお願いします。

  4. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    一件目は銃撃による犬の拉致・・・ネットで調べましたが銃の所持はアメリカ以外はヨーロッパが多いですがこちらはハンティングなのでいかにアメリカが銃所持がゆるいかと記事で載っていました。

    二件目はうっぷん晴らしとかその類ですね・・・動物虐待とかそれが理由でしょうし、普通に「人間だ!!」と言ってもその人間が変になってると思うのですけどね・・・。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      散歩中に銃撃されるというのは、本当に怖いですね。
      銃社会のアメリカならではの事件なのでしょうね。

      2件目のほうは、コロナ禍でストレスがたまっている人の仕業でしょうか。
      こちらもちょっと異常ですね。