01-今日のポチ

今日はすぐにやめさせました

今日はとてもいい天気でした。

 

うちの地方では朝から真っ青な空が広がりました。

夕方の散歩のときも雲がまったくなくて、月がきれいに見えました。

 

そして、気温も14.4度まで上がりとても暖かかったです。

まだ2月中旬なのに、春本番という陽気でした。

 

 

ポチも、朝、夕方の散歩とも、とても元気よく歩いていました。

特に朝の散歩のときは、草むらに入ってはしゃいでいました。

 

そして、新芽に目をつけて、草を食べようとしました。

 

 

しかし、ブログでもご報告した通り、一昨日、ポチは草を食べすぎて胃液と一緒に吐いてしまいました。

ですので、今日はすぐに食べるのをやめさせました。

 

特に胃の調子が悪いわけでもないし、胸焼けをしているわけでもないのに、ポチはなぜ草を食べるのでしょうか?

これは今に始まったことではないのですが、とても不思議です。

 

単に草がおいしいのかもしれませんね。

 


今日は朝から真っ青な空が広がっていました


今日も草むらに入って、新芽を食べようとしました


すぐにやめさせましたが、少しだけ食べてしまったようで、この表情です

今日は暖房を入れなくても部屋の中が温かかったので、ポチはヘソ天で寝ている時間が多かったです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、元気にお散歩。
    微笑ましいですね。
    以前、柴犬さんの飼い主さんが草の新芽が一杯、出てる所を「サラダバー」って呼んでらっしゃいました。
    草の新芽は良い匂いがするのでしょうね。

    ポチくん、あの場所での「へそ天」。
    熟睡している様子ですね。
    とっても可愛いですね!

    此方方面は今朝は風も強くて寒いです。
    2、3日は寒い様です。
    パパさん、ポチくん、お気を付けて下さいね。

    可愛いポチくんの「へそ天」に癒されました。
    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      確かに、知り合いの柴犬の飼い主も「サラダバー」と言っていました。
      これからは、草の美味しい季節になりますね。

      東京も風が強くなってきました。
      夜の散歩は少し大変かもしれません。

  2. 佐藤悦子 より:

    ポチ君にキャベツを食べさせてあげたら、いかがですか?

    • ひげぼうず より:

      佐藤悦子さん、こんばんは。

      残念ながら、ポチはキャベツはまったく食べません。

      草は食べるのに、不思議です。

  3. H.L より:

    こんばんは。

    14度ですか・・・昨日はこっちで何度だったか知りませんがなんで西日本でまた雪なのか・・・今も積もってますが明日は道路凍結でしょうね・・・><。

    • ひげぼうず より:

      H.Lさん、こんばんは。

      そうですね。今日は出社だったのですが、東京では13度まで気温があがりました。

      四国ではまた雪ですか。

      明日は足元には十分にお気を付けください。

  4. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日の夜は寒くなってきましたね。ポチ君新芽を食べていたずらっぽいお顔!新芽は柔らかくて美味しいのかな~不思議ですね。
    ポチ君のへそ天はいつ見てもモフモフしてかわいいですね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      今日は夕方から風が強くなって、気温も低くなってきましたね。

      しかし、やはり今年は暖冬のようで、草の新芽も早く出るようになりました。

      犬にとっては、草の新芽はおいしいようです。