10-ごあいさつ・雑記

2020年の人気記事ベスト5と「重大事件」

今年もあと数時間で終わりです。

時間が経つのは本当に早いですね。

 

大晦日はとても寒い一日になりました。

うちの地方の最高気温は7.1度で、今季最も低い気温でした。

 

そんな中でもポチは朝、夜ともに、いつもように元気に散歩をしました。

愛犬が元気に年を越せるというのは、やはり幸せなことですね。

 

 

さて、今年のブログの記事別アクセス数ベスト5をお知らせしたいと思います。

 

■現ブログのベスト5(2020年2月1日~12月30日)

第1位
犬はなぜ草を食べるの?
https://shibainupochi.com/2020/07/21/inuhanazekusawo/

第2位
いつものポチに戻りつつあります…
https://shibainupochi.com/2020/11/15/itsumonopichini/

第3位
柴犬のすごい動画を見てしまいました
https://shibainupochi.com/2020/02/21/sugoi-shibainu-doga/

第4位
様子がちょっと変…。原因は分かりません
https://shibainupochi.com/2020/11/14/yousugachottohen/

第5位
すねてしまいました
https://shibainupochi.com/2020/09/07/sunetesimaimasita/

 

■旧ブログのベスト5(2020年1月1日~1月31日)

第1位
「遅くなってゴメンな」
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2020/01/post-64d8c0.html

第2位
せっかく買ったのに、粗大ゴミになるかも?
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2020/01/post-d89d3d.html

第3位
友人が家に来ると、ふだんとは違う表情を見せます
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2020/01/post-d55038.html

 

今のブログに引っ越してからは、ポチの様子が少し違うときにアクセス数が増えたように思います。

みなさんにはお気づかいいただき、本当にありがとうございました。

 

 

記事別ではありませんが、2020年のポチにとっての「重大事件」も発表したいと思います。(あくまで僕の想像ですが)

 

第1位
1年間健康に過ごせました!

…昨年のポチは肺の手術で20日間、入院をしました。また夏には「膝蓋骨脱臼」(パテラ)も発症しました。
しかし、今年、動物病院に行ったのは、狂犬病と混合ワクチンの注射と健康診断のときだけでした。ポチが健康だったことは、僕にとってもとても幸せなことでした。

 

第2位
父ちゃんと一緒に居る時間が増えました!

…今年は本当に特別な1年でした。コロナ禍で在宅勤務が増え、ポチと家で一緒に過ごす時間がとても増えました。ポチにはきっとうれしいことだと思いますが、このような状況は素直に喜べないことも確かです。

 

第3位
泊まりがけの旅行ができませんでした!

…コロナ禍で、ポチとの泊まりがけの旅行も今年は1回もできませんでした。昨年までは年に2、3回は行っていたのに…。また、ドッグランにも今年は全然行けませんでした。

 

 

やはり今年は新型コロナウイルスに翻弄された1年でした。

来年は、早く以前のような生活に戻れることを祈っています。

 

 

今年もブログ「柴犬ポチと五十男」をご覧いただきありがとうございます。

来年もよろしくお願いいたします。

 

そして、みなさん、良い年をお迎えください。

 


今年1月、軽井沢の雪のドッグランにて。今年もいろいろな所へ行けると思っていたのですが、結局、泊まりがけの旅行には行けませんでした


それでも、ポチが1年間、健康だったことは本当に感謝しています。散歩でもいっぱい笑顔を見せてくれました

そして、僕と一緒に居る時間が長くなったせいか、今年のポチはさらに甘えん坊になったような気がします

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    どうも明日雪降るかもなので初日の出どうしようと思ってます・・・。

    ちょっとした山なので躊躇してます・・・どっちみち降ると撮影無理だろうし。

    なんか正月はコロナのことは考えなくて良かったけど制約がありますね・・・。

    新年寒波が襲ってますけど来年もよろしくお願いします。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      四国も雪の予報ですよね。
      出かけるときは十分にお気を付けください。

      来年もよろしくお願いします。

  2. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ポチくん、こちらこそ、本当に有難う御座いました。
    実は私は去年から今年にかけてお悔やみ事が多くパパさん、ポチくん、にはとても励まされました。 有難う御座います。

    私もポチくんに甘えて貰いたいです。

    いつもパパさん、ポチくん、のblogに励まされ今日の大晦日を迎える事が出来ました。
    本当に感謝、致しております。
    朝のblogでも申しましたが良いお年をお迎え下さいませ。

    ポチくん、有難う! ポチくんの毎日の様子に幸せを頂いでおります。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      そのようなご事情があったのですね。

      そんな中でも毎日、コメントを書いていただき本当にありがとうございました。
      とてもはげみになりました。

      来年もよろしくお願いします。良いお年を!

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今年もあと1時間です。本当にポチ君元気に過ごせて良かったですね~何より嬉しい事ですね。ひげぼうずさんとポチ君良いお年をお迎え下さいね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      今年も本当にわずかになりました。
      近くのお寺からは除夜の鐘も聞こえてきます。

      やはり健康が一番ですね。

      毎日、コメントを寄せていただきありがとうございました。
      いつも楽しみにしています。

      来年もよろしくお願いします。では、良いお年を!