01-今日のポチ 07-購入したもの

今年もニトリのクリスマスツリー!

今日も寒かったですね。

 

うちの地方は、今日は-3.3度まで気温が下がりました。

昨日の-1.6度よりさらに1.7度低く、気象庁によると「最も寒い時期を下回る」気温のようです。

 

確かに12月にこの寒さはあまり経験がありません。

 

 

しかも、-3.3度を記録したのが朝の6時59分。

今日は在宅勤務だったので、いつもより1時間ほど散歩を開始した直後の時間でした。

 

風は弱かったものの、やはり-3度というのは寒いですね。

体を温めるためにも、今日はポチの早足がうれしく感じました。

 

 

さて、遅くなりましたが、今日は部屋にクリスマスツリーを飾りました。

ポチがうちにやってきたときに買ったニトリのツリーです。

 

ですから、もう今年で9回目の登場になります。

 

 

買った当時、ツリーに電飾やオーナメントも付いていて2990円という安さでした。

その後、電飾を時間で光らせるタイマーや、ツリーを飾るオーナメントなどを追加して、現在にいたっています。

 

まだまだ、十分に使えそうです。

 

 

買ったときは、ポチは匂いを嗅ぐなどツリーに興味津々でしたが、今では飾ってもまったく反応しなくなりました。

大人になった証ですが、何かさびしい感じもします。

 

 

今日は東京で過去最多となる678人の感染者が出ました。

 

コロナの脅威におびえながらの年末になりますが、せめて家の中だけはツリーを見ながら、愛犬と一緒に温かい気持ちで過ごしたいと思います。

 


今日は-3.3度まで気温が下がりました


昼間、ツリーを出したのですが、ポチは飾りを見せてもまったく反応しませんでした


今年もニトリのツリーを飾りました。オーナメントなどが、少しずつ買い足しています


飾り終えても、まったくツリーには興味ない感じのポチ。あくびをしてます

「ツリーなんかよりも、ご馳走をお願い」と思っているのかも

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     本当にここの処、寒い日が続いていますね。
    でも、ポチくんを見てると温かく感じます。

    クリスマスツリー、綺麗ですね!
    ポチくんとクリスマスツリーのコラボ写真
    良いですね。
    あくびのポチくん、とっても可愛いです!

    来週はクリスマスですね。
    クリスマスはポチくんに手作りケーキを振る舞われますか?
    パパさんの愛情が詰まったクリスマスケーキ、ポチくん、楽しみにしてると思います。

    寒さも凄いのでパパさん、お体、ご自愛下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      もう来週はクリスマスですね。
      今年はツリーを出すのが遅くなってしまいました。

      まだ何も考えていませんが、今年もポチとクリスマスをお祝いしようと思います。

  2. YUKA より:

    パパさん、こんにちわ

    恒例のクリスマスケーキ、それを食べるポチ君の写真を楽しみにしています。先日のホテルから戻ったポチ君の甘えた目が可愛いかったです

    ビートルズ、お好きでしたっけ?マッカトニーさんがマスクのお陰で何処にでも気づかれずに行けると喜んでいる記事をみました。なるほどね。

    • ひげぼうず より:

      YUKAさん、こんにちは。

      今年のイブは平日なので、まだ何も考えていません。
      時間があればケーキを作りたいですね。

      ビートルズは同世代でもないので、そんなに好きというわけではありません。
      しかし、たまにすごく聴きたくなりますね。