01-今日のポチ

よく頑張ったね

今日の午後、沖縄から帰ってきて、東京で仕事を済ませてから、18時前にポチをペットホテルに迎えにいきました。

 

ポチは僕を見ると、興奮状態になり、早く外に出たがりました。

そして、車に乗せてからも、キュンキュンと何度も鳴きました。

 

これはペットホテルに泊まったときのいつものポチの反応ですが、こんなポチの姿にはとても胸が痛くなります。

仕事とはいえ、ポチには本当に申し訳なく思っています。

 

 

家に着くと、すぐに散歩をしました。

 

最初のうちはまだ興奮気味でしたが、しばらくすると落ち着いてきました。

そして、夕食後は、ソファに座っている僕のそばにずっと居ました。

 

ペットホテルでは寂しい思いをしたと思います。

よく頑張りました。

 

今日だけは存分に甘えてほしいと思いました。

 

 

やはり、ポチがそばにいると心も体も安らぎますね。

出張でかなり疲れていますが、ポチとこのようにしているとそんな疲れも吹っ飛びます。

 

ペットの癒し効果というのは、本当にすごいですね。

 


ペットホテルでの泊まりを頑張ったご褒美に、夕食はウェットフードをトッピングしました


夕食後はずっと僕のそばにいました


今日だけは思いっきり甘えてほしいです


昨晩の那覇市、国際通り。雨が降っていて人通りも少なかったです。沖縄は昼間は26度まで気温が上がり、暖かいというよりは暑かったです

昨日の夕方は那覇市の居酒屋で食事を。いろいろと食べたのですが、写真をきれいに撮れたのはこれだけでした。「田芋」というサトイモを素揚げした料理です

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、遠方へのご出張、お疲れ様で御座いました。
    ポチくん、たいへんよく頑張りましたね。
    パパさんのお気持ちポチくんのお気持ちも良く分かります。
    ポチくん、偉かったね❣️

    「田芋」素揚げ、美味しそうです。
    備えられているのは藻塩?でしょうか?
    ビールが進みますね。
    沖縄は雨が降ったのですね。
    流石、沖縄、気温が26度。

    ソファーで寛ぎ中のポチくん、とっても可愛いですね❤️。
    ポチくんの頭頂部の毛、柔らかくて触ると気持ち良さそうです。
    ご褒美にウェットフード、可愛いお顔でお座りして待っていますね。
    ポチくんの愛くるしさに癒されますね。

    パパさん、お疲れを取って下さいね。
    お体、ご自愛下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      沖縄は暑かったですね。夜の食事のときも、上着なしで外に出ていました。

      田芋ですが、添えられているのは「黒糖」と「島マース」というお塩をミックスしたものです。
      不思議な食感と味の料理でした。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君お帰りなさい!遠方の出張お疲れ様でした。沖縄は暑いですね~
    街路樹も南国な感じですね。召し上がったさといもは唐辛子か何かを付けるのですか?
    美味しそうですね。ポチ君ひげぼうずさんが帰ってきてホッとしたのでしょうね!
    たくさん撫でて!とひげぼうずさんに甘えている所がいじらしいです。
    ひげぼうずさんポチ君とゆっくりお疲れ癒して下さいね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。
      今日はポチも僕も家でずっと寝ていました。

      やはり家が一番リラックスできますね。

      田芋は黒糖と塩を混ぜたものを付けていただきました。