01-今日のポチ

散歩コースのモミジが赤くなってきました

新たな一週間の始まりです。

 

今週は日帰りの出張が入っているなど、少し忙しい週になりそうです。

体調に気をつけて、しっかりと仕事をしたいと思います。

 

 

さて、昨日は日曜日ということもあり、朝の散歩は少し遠くの川のほうまで出かけました。

 

残念ながら快晴とまではいきませんでしたが、雲の隙間から陽も出ていました。

昨日は暖かい日になりましたが、それでも枯れ葉は道路に多く落ちていました。

 

 

そして、散歩コースにあるモミジも少し赤くなってきました。

 

いつも散歩をしている道にはモミジはほとんどなく、あっても赤くならずに葉が散ってしまいます。

 

そんな中で毎年、真っ赤に染まる樹が一方でだけあります。

このモミジはいつも早めに赤くなるのですが、今年も半分以上が赤くなっていました。

 

一本だけでも紅葉を見られるのは、やはりいいものですね。

 

 

埼玉県には紅葉の名所も多いようです。

 

天気が良ければ、11月下旬の週末にポチとぜひ見に行きたいですね。

 


昨日の日曜日はまずまずの天気になりました


散歩コースもすっかりと秋の風景になりました。桜の木の葉も散り始めています


こちらは赤くならずに散ってしまうモミジ。赤ではなく、黒っぽくなるだけです


いつもの散歩コースに1本だけ紅葉するモミジがあります。かなり赤くなってきました


寒くなると、僕のiPhoneは黒っぽく写るようになってしまいます。そろそろ新しい機種に買い換えたほうがいいかもしれませんね

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     紅葉、綺麗ですね。
    確かポチくんのお散歩道でお寺さんにとても綺麗な紅葉、ありましたね。
    これからあちこちで紅葉が進みますね。
    紅葉狩り、楽しみですね。
    赤柴犬さんと紅葉、合いますね。
    お座りのポチくん、「僕と紅葉の写真、撮ってね。」って言ってる様です。
    ポチくんと紅葉のコラボ写真、楽しみに致して居ります。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      そうですね。これからが紅葉の本番なので、ぜひポチとのコラボ写真を撮りたいですね。

      しかし、急に寒くなりましたね。

      紅葉もこれで一段と進むと思います。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!夜は冷え込みますね。紅葉もだいぶ見頃になってきましたね。モミジの赤い色は華やかで良いですね。たしかに赤くならない葉っぱもありますね。
    不思議です。ポチ君と紅葉良いですね~楽しみにしています!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、おはようございます。

      うちの散歩コースにもモミジは多いのですが、赤くならないのが多いですね。

      そんな中で赤く色づくモミジを見つけるのが、最近の散歩の楽しみのひとつになっています。