01-今日のポチ 07-購入したもの

この時期は手放せないスグレもの!

今日はとても暖かな日になりました。

 

東京では22.4度まで気温が上がり、10月上旬の陽気になりました。

今日は仕事で江東区まで行っていたのですが、駅から現地まで歩く間、軽く汗をかいてしまいました。

 

明日もまだ気温は高めのようです。

 

 

さて、ポチの換毛のほうは順調に進んでいます。

 

朝晩のブラッシングでは、丼3杯ぶんくらいの毛が抜けます。

あまりの多さに、ポチに向かって「お前、本当にすごいな」と言ってブラッシングをしています。

 

 

この換毛期に絶対欠かせないものがあります。

それは「ピロコーム」というブラシです。

 

 

コメント欄に質問があったので、今回はこの商品をご紹介しようと思います。

 

これは抜け毛取り専用のブラシです。

先端か鍵型になっていて、ここに抜け毛が引っかかって取れるようになっています。

 

換毛期にこれを使うと、見事なまでに毛が取れます。

しかも、安全にできるというのが大きな特徴です。

 

 

同じような製品に「ファーミネーター」というのがあります。

 

こちらはブラシの中にカミソリの刃のようなものが入っていて、撫でると抜け毛が取れるというものです。

ペットサロンでも使われているものです。

 

しかし、これは力の加減によって毛の取れ方が違い、意外と取り扱いが難しいです。

また、刃が入っているので、ペットが嫌がることもあります。

 

うちも以前はファーミネーターを使っていたのですが、ポチがとても嫌がるのですぐに使用を中止しました。

 

 

このピロコームは、ブログのコメント欄で教えていただいたものです。

 

■取れ過ぎ!? 抜け毛を処理する新グッズ 2014年5月11日 (日)
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/post-0f3b.html
(以前のサイトです)

 

半信半疑で注文し使ってみると、本当に見事なまでに抜け毛が簡単に処理できるのです。

ポチも痛がることはありませんでした。

 

以後、6年以上、換毛期のときは、もっぱらこれを使用しています。

 

ただし、換毛期以外は毛を取ることはできません。

本当に抜け毛専用といったブラシなのです。

 

今はこのピロコームなくして、換毛期は考えられません。

大げさではなく、本当に重宝しているのです。

 

 

まだ使用されていない方は、一度お試しください。

嘘みたいに抜け毛の処理が楽になります。

 

ぜひ、多くの柴犬の飼い主にお勧めしたいです。

 

※決してメーカーからお金をもらっている訳ではありません。
本当にお勧めできる製品です。

 


今朝も「ピロコーム」を使って抜け毛の処理をしました


1回ブラッシングをするだけで、こんなに毛が取れます


ただし、ポチは自分の一部が取られるような気がするのか、場所によっては嫌がることもあります。いつもなだめながらブラッシングをしています


今朝もこれだけ毛が取れました


この時期はピロコームは絶対に手放せません

すっきりとして、ポチも笑顔になりました!

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、お仕事、お疲れ様で御座いました。
    柴犬さんの「換毛期」。
    私も思い出します。
    今に思えば全て抜け毛を取って置いて何か作れば良かったっと。
    お掃除は大変ですが抜け毛は匂い、暖かさがあって大好きです。
    ポチくん、お利口さんのブラッシング。
    一杯、毛が抜けてスッキリの笑顔ですね❣️
    とっても可愛い笑顔。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      柴犬の抜け毛を集めておいて、あとで手作りのぬいぐるみに、綿の代わりに入るという話しを聞いたことがありまく。

      そんな手先が器用な人ならいいのですが、僕にはできそうにありません。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!今日は穏やかで良いお天気ですね!ピロコームの威力はすごいですね~私はラバーブラシと金属の櫛で頑張っていたのでピロコームがあったら楽だったな~と思います。ポチ君すっきりしてリラックスのお顔。2014年のブログとかわいいお顔は変わりませんね!昨日のひげぼうずさんのコメントで愛車20年乗られたと知って車の好きの私は嬉しく思います!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      僕は車にこだわりがないので、買い替えたいという気持ちがあまり湧かないのです。
      ですから、自然と長く乗るようになりました。

      ただ、最近の車は安全性能と自動運転の機能が進化しているので、それにはちょっと惹かれるものがあります。

  3. ミヤ蔵主 より:

    こんにちは。少し前に匿名で質問をさせていただいたミヤ蔵主と申します。
    我が家のミヤ蔵はファーミネータを使うとものの1分もしない内に拒絶態度丸出しで困っていました。
    早速ご紹介いただいたピロコームを試してみたいと思います。

    でも凄くユニークなネーミングですね。思わず笑ってしまいます。

    • ひげぼうず より:

      ミヤ蔵主さん、こんばんは。

      うちもファーミネーターは全然ダメでした。

      ピロコームはうまくいくといいですね。