01-今日のポチ

急に寒くなり体調が…

今日は寒かったですね。

 

朝の散歩の時間帯は17.5度と、そんなに気温は低くはありませんでした。

しかし、その後は全然上がらず、東京では最高気温が20度に達しませんでした。

 

うちの地方の最高気温も19.6度でした。

しかも、昼間はずっと弱い雨が降っていました。

 

幸いなことに、朝、夜ともに散歩の時間帯は雨は上がっていました。

しかし、夜の気温は15度台まで下がり、かなり寒く感じました。

 

 

ポチのほうは、そんな寒さを歓迎しているようで、今日も早足で歩き、そして散歩の最終盤ではいつものようにストライキをしました。

さすがにこの寒さの中でのストライキは辛いので、5分くらい経過したところで「ポチ
今日は寒いから早く帰ろう」と言って歩かせました。

 

 

昨日は一日中、動画のロケだったので、今日もその疲れが残っています。

 

そして、この寒さなので、また喉の調子が変になってきました。

また、肩凝りも少しひどくなっています。

 

 

今日は早めにベッドに入り、暖かくして寝ようと思います。

 

 

明後日もっと気温が下がり、関東地方では11月中旬のころの寒さになるようです。

皆さんも温かくしてお過ごしください。

 


今日は朝からどんよりとして空でした。東京では昼間は雨が降りました


朝の散歩では、いつものように速く歩き、とても機嫌が良かったです


夜の散歩では、いつものようにストライキ。今日は早めに動いてもらいました


この先もあまり天気は良くありません。そして、土曜日の最高気温の予想は何と13度!

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 菜の花 より:

    昨日の撮影はワンちゃんがメインで楽しかったと存じますが、長時間で寒い戸外の移動も多く、お疲れになったでしょうね。
    風邪を悪化させぬよう、暖かくしてゆっくりお休み下さいね。
    お大事になさって下さい。
    でもYouTube楽しみです。

    • ひげぼうず より:

      菜の花さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      やはり疲れなのでしょうね。
      今日は随分、体調が良くなりました。

      しかし、こう急に寒くなると体調も崩しがちですよね。
      菜の花さんも、お気を付けください。

  2. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、大丈夫でしょうか?
    色んなお疲れや急な気温の変動で。
    今年は世界情勢、気候の大きな変動が凄いですよね。
    私も少し未だ体が本調子ではありませんのでこの週末は又、寒い様ですので気を付けないとです。
    夜のストライキのポチくん、「パパ、寒いの?」ってパパさんを気遣っているお顔。

    パパさん、お体、ご自愛下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      おかげさまで、今日はかなり体調が良くなりました。
      やはり疲れがたまっていたのだと思います。

      急に寒くなってきました。
      茶茶ママ。さんのほうも、お体、お大事にしてください。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!今日は思っていたより良いお天気になって得した気分です。ひげぼうずさんお疲れのようですね。私も疲れが喉に出やすいので喉が痛いときは用心します。濡れタオルを電子レンジで程よく温めて首とか肩にあてると気持ち良いです。ハイネックとか冷気を入れない服装がおすすめです。ポチ君の明るいお顔みていると元気出ちゃいますね!週末はどうぞゆっくりされて下さいね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      今日は在宅勤務だったこともあり、体調のほうは元に戻ったようです。
      やはり疲れがたまっていたみたいです。

      週末はのんびりと過ごすようにします。

      蒸しタオルの方法、今度試してみます。

  4. コリン より:

    毎日毎日、仕事で辛い気持ちが続いてますが
    ポチの写真を観て癒されてます
    会いたいなあ

    • ひげぼうず より:

      コリンさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今後もポチのいい写真を撮れるようにがんばりたいと思います。