05-おでかけ

8カ月ぶりのお出かけ <ドッグラン編>

台風12号の影響で、今日の関東地方は終日、雨模様の日になりました。

強い雨が降る時間帯もありました。

 

ただ、直撃は避けられたので、大きな影響はなさそうです。

交通機関もほとんど乱れていませんでした。

 

 

さて、この4連休は、今日と違ってまずますの天気になりました。

秋晴れというほどではありませんでしたが、雨が長い時間降ることもありませんでした。

 

そんな連休中の月曜日、ポチと車で少し遠くまで行ってきました。

車での遠出は、正月の軽井沢以来なので、8カ月ぶりになります。

 

 

当初はアクアラインを使って南房総のほうまで行くつもりでした。

 

しかし、一緒に行く友人を迎えにいった段階で行き先を変更せざるを得ませんでした。

それは道が大渋滞していたからです。

 

普段なら友人宅まで、かかっても1時間半ほどなのですが、この日は3時間近くかかってしまいました。

ネットで調べると、房総へも3時間以上かかるのが分かりました。

 

なので、急遽、行き先を変更しました。

 

 

向かったのは、これまで何度も行っているあきる野市の「わんダフルネイチャービレッジ」です。

 

しかし、中央高速が大渋滞していたので、こちらへも普段の倍ほどかかりました。

 

 

そして、「わんダフルネイチャービレッジ」でもいつもは見られない光景が。

受付に長い列ができていたのです。

 

ドッグランやレストランのほうを見ると、これまで見たことがないような多くの人や犬がいました。

 

 

まずはレストランの順番待ちリストに名前を書いてから、ドッグランに入りました。

 

どのランも犬と人でいっぱいです。

なので、一番大きなランに入りました。

 

 

最初にいろいろな犬とあいさつしたポチは、混んでいるせいもあって、追いかけっこをすることはあまりありませんでした。

その代わり、ここではポチは久しぶりにアジリティを楽しみました。

 

ポチはパピーのころにしつけ教室などでアジリティの練習をしました。

8歳になったいまでも、アジリティの遊び方は忘れていないようです。

 

 

楽しそうに遊ぶポチを見て、渋滞の中を来た甲斐があったと思いました。

 

→長くなりそうなので、明日に続きます

 


受付には長い列ができていました


入口近くにあるドッグプール。大型犬が楽しそうに泳いでいました


ドッグランは人や犬がいっぱいです


とても混んでいましたが、広い施設なので、何とか3密にはならずにすみました


ドッグランに入ると、匂いを嗅いで挨拶するポチ


この2頭とちょっとだけ追いかけっこをしました


「Aフレーム」の一番高い所に登ったポチ

「タイヤ」くぐりも楽しそうです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、凄く楽しそうですね❣️
    アジリティーも色々、出来て凄いなぁ〜。ポチくん。
    ポチくんはパピーの頃、ライフジャケットを付けて泳いでいましたね。
    ポチくんの楽しそうな様子に幸せを頂きました。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。あのお台場のプールはもうなくなってしまったので、とても残念です。

      どこかのプールでまた泳がせたいですね。

  2. YUKA より:

    こんにちは

    >楽しそうに遊ぶポチを見て、渋滞の中を来た甲斐があったと思いました。

    飼い主の神様ですよ。幸せなポチ君。それにしても犬ちゃん達は何故
    鼻と鼻の挨拶以外におしりの挨拶をするのでしょうね?体臭の特徴が出やすい場所なのでしょうか

    • ひげぼうず より:

      YUKAさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。不思議ですよね。

      きっと犬にとってはこのお尻の匂いで、いろいろな情報を得ているのでしょうね。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!寒い一日でしたね。ポチ君ドッグラン楽しそうですね~
    タイヤくぐりすごいです!ジャンプ力ありますね。ポチ君の嬉しそうな姿を見ていると渋滞
    のなか苦労して来た甲斐がありますね。後半のお話も楽しみにしています!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      そうですね。今日は雨降りの寒い一日でしたね。

      このタイヤくぐりができる犬はほとんどいなかったので、飼い主としてはちょっと鼻が高かったです。

      今回は道路は大渋滞でしたが、行って本当に良かったです。