03-食べもの 05-おでかけ

8カ月ぶりのお出かけ <散歩&ドッグカフェ編>

台風12号は温帯低気圧に変わり、うちの地方への影響もほとんどありませんでした。

 

しかし、秋雨前線が停滞しているので、今日も雨模様の1日になりました。

朝の散歩でも、小雨がずっと降っていました。

 

早く秋晴れになってほしいですね。

 

 

さて、今週月曜日のお出かけのレポート、その後編です。

 

ドッグランでしばらく遊んだあとに、いったん外に出て、散策コースを散歩しました。

ここは11月になると紅葉がきれいなのですが、当たり前ですが、まだ樹々は青々としていました。

 

それでも、緑が囲まれていたので、森林浴気分を味わうことができました。

 

この散策コースも、多くの犬が散歩していました。

柴犬も多く見受けられました。

 

 

そして、しばらく散歩した後に、レストランに戻ってきました。

 

順番待ちの用紙に名前を書いてから、すでに1時間以上経っていましたが、まだ前には8組くらいました。

 

ただ、名前を書いた中には諦めて帰ってしまった人もいると思うので、待ち合いスペースで待つことにしました。

そして、15分くらいすると順番がきました。

 

 

ここは室内にも犬と一緒に入れるドッグカフェです。

 

ポチも一緒に入り、テーブルに付いているフックにリードをかけました。

そして、ポチは料理がくるまで床に寝転ぶなどして静かにしていました。

 

しかし、料理が運ばれてくると、テーブルに前足を乗せて、皿に盛られた料理を確認しようとします。

家ではこのようなことはしないのですが、やはり外だと違いますね。

 

まあ、料理を食べたりしたいので、強くは叱ることはしませんが、やはりちょっと行儀が悪いですよね。

 

 

ポチはチーズが好きなので、ピザが運ばれてきたときは、鼻がしきりと動いていました。

なので、少しだけポチにもおすそ分けしました。

 

また、デザートに頼んだパンケーキに添えられていたアイスクリームも、ちょっとだけポチにあげました。

 

さらに、帰りには道の駅に寄ったのですが、今度は友人が食べていたソフトクリームも、ポチはねだっていました。

 

 

この4連休は、全国的に観光地は賑わいを見せていたようです。

「そろそろ出かけてもいいかな?」と思う人が、かなりいたのではないでしょうか?

 

渋滞は大変でしたが、今回はポチの生き生きとしている姿を久しぶりに見ることができました。

また機会を見て、ポチと一緒に遠出をしたいですね。

 


ドッグランを出て、散策コースを散歩することにしました


終点にはちょっとした滝がありました


散策コースの途中で、とても可愛いハスキーに会いました


お互いにお尻の匂いを嗅いであいさつしていました


休憩ペースもいっぱいでした


レストランも待っている人が数多くいました


冷製パスタとパンケーキ。これ以外にもピザをいただきました


友人のおこぼれを期待しているポチ


僕もピザを少しだけあげました

帰りの道の駅では、ポチはソフトクリームにありつくことができました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、ドックランでのお顔とは違うお顔で。
    やはり美味しそうな食べ物には反応が大きいですね。
    ポチくんがお散歩した所は自然が凄いですね。  滝も良い感じです。
    ポチくんもお裾分け、貰って嬉しそうですね。
    ピザ?のお裾分けのお顔、とっても可愛い💕。
    楽しそうなポチくん。
    私も楽しませて頂きました。
    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。ここの施設はドッグランだけでなく、散策コースもとても魅力的なんです。

      ドッグカフェの料理も美味しくて、ポチもお気に入りに場所だと思います。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!ここの所寒いですね。ポチ君美味しいものを見る表情が
    かわいいですね!パンケーキがふっくらしていて美味しそうです。
    自然を生かした散歩道も良いですね!楽しい休日を過ごされてうらやましいです!
    ひげぼうずさん圏央道で行かれたのかな?

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      家からだと圏央道が便利ですが、この日は友人宅に寄ったので中央高速を利用しました。激混みでした。

      この施設のドッグカフェはパンケーキが名物で、この日の客もみなさん、デザートで注文していました。

  3. 愛ちゃんずママ より:

    こんにちわ

    やっぱり 都会は、色々設備が整っている施設が、近くに沢山あって、良いですね。
    プールやランやアジリティで遊んで、散歩もできて、飼い主も、
    美味しいもの食べれて、最高です。
    ほんと、羨ましいです。

    渋滞は、勘弁してほしいですが、ポチ君も、8か月ぶりのお出かけ、さぞ 楽しかったことでしょう。

    ポチ君、軽やかに、タイヤくぐりして、スタスタ Aフレーム上がって、凄い。
    遊び方、しっかり覚えているんですね。

    今更ながら、ポチ君に感心しました。

    • ひげぼうず より:

      愛ちゃんずママさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      パピーの頃にアジリティを覚えさせて本当に良かったと思います。
      一回覚えるとなかなか忘れないようです。

      この施設は、ドッグランのきれいさとカフェの充実度は関東の中でもナンバーワンだと思います。

      家からはそんなに近くはありませんが、何度と行きたくなるドッグランです。