01-今日のポチ

嵐の前の静けさかも…

4連休が終わってしまいましたね。

休みというのは本当にあっという間に過ぎてしまいますね。

 

今日は昨日の疲れもあったので、家でのんびりとしていました。

午後は珍しく昼寝もしました。

 

少し寝るだけで体がずいぶんと楽になりました。

 

 

楽になったといえば、朝晩の散歩も本当に快適にできるようになりました。

うちの地方では、今朝は初めて20度を切りました。

 

散歩の開始時間には20度を超えましたが、それでもとても涼しかったです。

そして、夕方の散歩のときも23度くらいと、暑さは全然感じませんでした。

 

今月頭までは30度を超える日が続いていたので、この涼しさは本当にうれしいです。

まさに「暑さ寒さも彼岸まで」ですね。

 

 

この涼しさは、ポチも歓迎していると思います。

歩くスピードは速くなり、草がはえているところでは、しょっちゅう匂い付けのために後ろ足を蹴上げています。

 

涼しくなっただけなのに、なんかとても生き生きとしています。

 

 

明日、明後日は台風12号の影響で、雨の予報になっています。

 

嵐の前の静けさというか、今日はとても穏やかな天気でした。

この4連休は、天気にも、そして気候にも恵まれて、本当に良かったです。

 


今朝の散歩コース。秋晴れとはいきませんでしたが、空気が引き締まった感じでした


今日も草むらではしゃぐポチ。涼しくなって、さらに生き生きとしてきました


気温が低いと、写真も少し黒っぽくなります。そんな所にも秋の深まりを感じます

こちらは夕方の散歩。まだ雨は降っておらず、快適に散歩できました。風もなく、嵐の前の静けさなのかもしれませんね

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、良い気候の中、軽やかに楽しくお散歩ですね。
    朝、晩は寒い位になって来ました。
    あの暑かった夏が嘘の様に。

    昨日のblogで再確認したのですがポチくんは柴犬さん特有の綺麗な「桃尻」ですね❣️
    本当にポチくんは良い所ばかりです。
    お顔も良いし体型も良い、性格も良い。
    そんなポチくんが大好きです。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ポンママ より:

      ひげぼうずさんポチ君こんばんは!雨が降ったりやんだりですね。台風がそれてくれると嬉しいな~と思います。ポチ君のお散歩コースも秋の気配が感じられますね。
      ポチ君が過ごしやすくなった気候で嬉しそうです!本当に暑さ寒さも彼岸までですね。
      昔の人の感性は凄いと思います。

      • ひげぼうず より:

        ポンママさん、こんばんは。

        そうですね。見事にお彼岸を境に涼しくなりましたね。
        今朝は寒いくらいでした。

        台風は関東直撃はなさそうですね。
        ただ、大雨の恐れがあるので、明日の散歩はちょっと心配です。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今は毛がふかふかなので、よけいに「桃尻」に見えるかもしれませんね。

      今日の朝は寒いくらいでした。
      明日も雨の一日のようです。