01-今日のポチ

陽が沈んでも33度とは…

今日でお盆休みも終わりですね。

 

今年のお盆は、家で過ごされた人も多いと思います。

僕も散歩とスーパーに行った以外は、ずっと家に居ました。

 

この土日は、月曜日までに仕上げなければいけない仕事があったので、パソコンに向かっている時間が多かったです。

その間、ポチはエアコンが効いた部屋で、気持ち良さそうに寝ていました。

 

 

しかし、この1週間は本当に暑かったですね。

 

うちの地方は、今日こそ最高気温は34.9度で、8日連続の猛暑日にはなりませんでした。

けど、朝晩の散歩の時間帯は本当に暑かったです。

 

 

特に昨日は本当に暑かったです。

 

夕方の散歩はいつも17時過ぎに行っているのですが、昨日は17時でもまだ気温は35度以上ありました。

なので、陽が沈んでから散歩をしようと思いました。

 

 

ところが昨日は、日没の18時30分を過ぎてもまだ気温は33度以上ありました。

これ以上待っても、そんなに気温は下がらないと思い、散歩に出かけました。

 

 

夜でも気温が33度というのは、滅多にあることではありません。

昨日はライトを点けながら、久しぶりに夜の散歩に出かけました。

 

そして、時間も50分弱で切り上げました。

 

今日は18時で32度を下回っていたので、まだ明るい時間に散歩を開始することができました。

 

 

しかし、この暑さはいつまで続くのでしょうか?

例年、お盆を過ぎると少し涼しくなりますが、今年はどうなのでしょうか。

 

早く涼しくなってほしいものです。

 


今日は朝から雲1つない晴天になりました


いつものように草の匂いを嗅ぎながら歩くポチ。少しあとに背中を触ったら、結構熱くなっていました


今日も日陰を選んで歩きましたが、やはり暑そうな表情です


それでも、ポチは今日も散歩中はとても機嫌が良かったです


昨日は陽が沈んだ18時45分ころに散歩を開始しました。まだ気温が33度以上ありました

久しぶりに暗い中の散歩になりました。少し涼しくなったのか、後半は足取りも軽かったです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日も暑かったですね!夕方は突然の雷雨でした。
    雷雨のあともなかなか涼しくなりませんね。夕方のお散歩で33度なんてなかなかないですね。ポチ君が元気なのが救いです。8月も後半になりますね。ぼちぼち涼しくなって
    欲しい~

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      今日も暑かったですね。

      昨日ですが、うちの地方は雨が降りませんでした。
      テレビを見ていたら、八王子や立川あたりがすごい雨でしたね。

      ゲリラ豪雨というのは、範囲も狭いようですね。

  2. 茶茶ママ。 より:

     本当に今年の夏の暑さには耐えられませんね。
    家の愛犬が亡くなってからエアコンの設定温度もかなり高めで設定を致しておりますが今年はその設定温度が通常の夏より高めの温度でもエアコンが入ります。
    それだけ今年は激暑なのだと。
    ポチくんもお散歩時は暑いでしょうが元気にお散歩されている様子に癒されます。
    なんか今年は何もかもが例年とは違いますね。
    いつもと変わりのないポチくんの笑顔に幸せを感じます。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今年は昼もそうですが、夜もとても暑いですよね。
      エアコンをうまく使ってこの夏を乗り切りたいですね。

      早く涼しくなってほしいです。