01-今日のポチ

「そろそろ解禁してください!」

やはり日帰りの出張は疲れますね。

しかも、今回は仙台、熊本と、2日連続の出張でした。

 

幸いなことに今日は在宅勤務だったので、朝は少しだけゆっくりとすることができました。

 

 

ただ、14時までに仕上げなければいけない書類があったので、朝から家で目一杯、仕事をしました。

疲れている身にはちょっと辛かったですが、ユンケルを飲んで何とか頑張りました。

 

そして、午後3時過ぎに別の書類を送るために郵便局へ行き、その帰りにスーパーに寄って買い物をしました。

スーパーでは少しでも精が付くものと思い、山芋とうなぎを買いました(特売で安く売っていたので)。

 

 

今日も雨は夕方まで降っていましたが、散歩を開始する直前に雨は上がりました。

そして、のんびりと散歩を行いました。

 

途中、ポチはホームセンターの前でストライキをしました。

そして、ホームセンターの入口のほうをずっと眺めていました。

 

ポチは「そろそろ解禁して、一緒に買い物をしよう!」と訴えているような表情をしていました。

 

 

緊急事態宣言後、密を避けるためにポチと一緒にホームセンターで買い物をすることは控えていました。

また、緊急事態宣言は解除されましたが、短縮営業は続いていたので、通常の営業時間に戻るまでは一緒の買い物は控えようと思っていました。

 

でも、短縮営業はしばらく続きそうな感じなので、そろそろ一緒の買い物は解禁してもいいかもしれませんね。

 

 

この土日は、雨が降っていなければ、久しぶりにポチと一緒にホームセンターに入ろうと思います。

 


ホームセンターの前でストライキをするポチ


「そろそろ解禁してもいいんじゃない?」と訴えているようでした

そんなダダをこねているような表情も見せていましたが、今日もポチは元気良く散歩をしていました。ポチと一緒に歩いていると、出張の疲れも忘れますね

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、この週末はポチくんとゆっくりされて下さいね。
    鰻と山芋とっても良いですね。
    滋養強壮がありますものね。

    ポチくん、ホームセンターがお気に入りですね。
    パパさんと一緒にお買い物が出来るので楽しいのでしょうね。
    ホームセンターを見つめているポチくん、なんだか哀愁を感じます。
    健気ですね。
    行き交う人達はきっと「あの柴犬くん、可愛いなぁ。」って思ってるでしょうね。
    お散歩中は雨が降らずで良かったですね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日は幸いなことに、朝、夕方とも散歩の時間帯は雨は降りませんでした。

      昨日、買い物に行ったので、今日は散歩以外はずっと家で過ごしました。
      疲れもかなり取れました。

  2. おたぬきさま より:

    おはようございます。

    ポチパパさん、二日連続の出張ご苦労様でした。しかも日本の東から西まで・・・
    その後も、書類作成があったりで・・・提出期限の決まっている書類作成は気がもめますよね。
    でも、その仕事が終わった時の爽快感はなんとも言えませんよね。
    なには、ともあれお疲れさまでした。

    東京、埼玉もコロナ感染者が増加傾向にあり、心配されますが予防しながら楽しみや気分転換できる事を見つけて生活していくしかないんですよね。

    ポチ君も、ポチパパさんと、一緒にお買い物に行きたいんですね。
    好きなおやつを一緒に選びたいのかもしれませんね。
    ホームセンターの入り口を見つめるポチ君の後ろ姿に、何ともいえない哀愁を感じました。
    カートに乗ってパパさんと一緒に買い物しているポチ君の笑顔が今から想像できます。
    早く、一緒に買い物に行けるといいですね。

    • ひげぼうず より:

      おたぬきさまさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。埼玉県も連日、40人以上の感染者が出ているので油断できません。

      今日は一日じゅう家で過ごしたのですが、疲れのほうもかなり取れたように思います。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日は蒸し暑い1日でした。ポチ君ホームセンターに行きたそうですね。一緒にお買い物楽しいですものね!今日明日行けるかな?
    晴れ間がでますように!ひげぼうずさんゆっくりできましたか?疲れた時は山芋とか体に
    優しくて良いですね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。
      今日はゆっくり家で過ごすことができました。

      また、幸いなことに、散歩の時間帯は雨が降りませんでした。

      明日も雨の予報になっていますが、何とか散歩のときだけは降らないでほしいですね。