07-購入したもの

今回は長く持ちました!

今日は6日ぶりに出社しました。

 

新宿の街は、5月1日に比べると人が多いように感じました。

連休明けで出社した人が多かったのかもしれませんね。

 

通勤電車も1日よりは客が多かったです。

 

昼間休みに銀行に行くときに、靖国通りを通ったのですが、歌舞伎町は意外と人が多かったように思います。

観光客らしい人も多く見られました。

 

連休明けで、気が緩んでなければいいのですが…。

 

 

今日はポチも6日ぶりに長い留守番になりました。

 

今回もまた、僕が帰宅してもポチはあまり喜びませんでした。

今日は尻尾も全然振ってくれませんでした。

 

「父ちゃんがいなくて、久しぶりにのんびりと寝られたよ」と思っていたのかもしれませんね。

 

 

さて、昨日はいつも散歩で使っている、散水用のキャップが壊れました。

取手のところが切れてしまったのです。

 

この壊れ方は以前は頻繁に起こりました。

2週間くらいで壊れてしまうこともありました。

 

■2週間しか持ちませんでした 2019年5月20日 (月)
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2019/05/post-01fe4f.html

 

■補強して使うことにしました 2019年7月 7日 (日)
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2019/07/post-b5978c.html

※いずれも以前のWebサイトの記事です

 

 

そこで取手の部分に、セロハンテープで補強を行いました。

それが功を奏してか、今回は10カ月持ちました。

 

これだけ持ってくれれば十分です。

 

 

今回もセロハンテープで補強しました。

今度はどれくらい持ってくれるのか、ちょっと楽しみにしています。

 


今日の新宿伊勢丹。緊急事態宣言が延長になり、休業も延びました。
休業中は改装工事を行っているようです


こちらは歌舞伎町の様子。昼飯時ということもあり、結構人が出ていました


今朝の散歩コース。朝からとても良く晴れていました


ポチは今日も朝からとても元気でした


帰宅したときのポチの様子。あまりにも反応が薄かったので体を撫でたのですが、そんなにうれしそうではありませんでした。柴犬は本当にツンデレですね


こちらは夜の散歩。18時40分くらいでしたが、まだ明るかったです


今日は夕日もきれいに見ることができました

こちらは壊れた散水用のキャップ。補強しておいたので、今回は長く持ちました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様で御座いました。

    昨日はどこも人出が多かった様ですね。

    ポチくん「ツンデレ」だったのですね。
    その「ツンデレ」も柴犬くんの魅力のひとつですね。

    取手、少し長持ちして良かったですね。
    毎日、2回は絶対に使用するので劣化も早いですものね。

    ポチくん、夕方のお散歩時、大好きな階段上で川を見てるお顔、真剣なお顔かぁ?

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      ポチは以前から完全なツンデレな犬です。

      最近でこそ甘えてくることが多くなりましたが、それでも休日などでも僕から離れてひとりで寝ることもとても多いです。

      ふだんは長い留守番をさせるので、そのほうがいいかもしれません。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!今日の朝は肌寒い感じでした。ポチ君お留守番
    いい子に待っていたのでしょうね。帰ってきたひげぼうずさんにちょっとすねた顔
    見せたりいじらしいですね!撒水用の取手もちましたね~自分で工夫したのが長持ち
    すると嬉しいものです。これから暑くなるのでポチ君の飲み水に散水にとまた大活躍
    しますね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      そうですね。朝の散歩では久しぶりに気温が10度以下で、少し肌寒かったです。
      けど、ポチにはそれくらいのほうがいいみたいです。

      おっしゃるように、これから暑くなるので、この散水用のキャップは、ポチの飲み水用にも大活躍すると思います。

  3. 匿名 より:

    こんにちわ。初めてお便りします。 うちの悠かと思うくらいポチ君が、そっくりで親しみを感じています。

    散水用のボトルは、よく切れます。 ベルトを取り除いて、そこにスーパーのポリ袋をひも状にして私はカギ棒で鎖状のひもを作って使っています。 カギ網の 紐を作るのが無理ならば、それに代わる紐をつけてみては、いかがでしょうか。

    ゆうママ

    • ひげぼうず より:

      ゆうママさん、はじめまして。

      そのような方法もあるのですね。
      今度切れたときに試してみたいと思います。

      アドバイスいただきありがとうございます。