01-今日のポチ 04-動画

風が強いときのポチの散歩風景は…

昨日は出社しましたが、今日から今週いっぱいは、また在宅勤務になりました。

 

今日の午後は近くのスーパーに買い物に行ったのですが、客の数はかなり少なかったです。

混んでいるのは、どうやら土日だけかもしれませんね。

 

お米やラーメン、パスタ、冷凍食品も十分にありました。

この光景だけを見ると、ふだんとはあまり違いがないように思いました。

 

今週はあと1回、スーパーで買い物をする予定です。

 

 

さて、昨日は1日中雨が降るあいにくの天気になりました。

そして、夜の散歩では雨だけでなく、風も強くなり、散歩では台風の中を歩いているような感じでした。

 

そんな中だったので、ポチはなかなかウ○チをしませんでした。

風雨が強い中を1時間以上歩いていて、もう今日はダメかなと諦めていたときに、ようやくしてくれました。

 

 

風は今日も強かったです。

朝の散歩では常時、風速10メートルくらいの風が吹いていて、瞬間的には20メートルを超えていたと思います。

 

そんな中でも、ポチはとても元気に散歩しました。

早足で歩き、草むらにもどんどん入っていきました。

 

そして、いつもストライキをする場所では、強い風を楽しむような仕草をしました。

 

昨晩の散歩のときに、仲のいい黒柴犬のレオ君と会ったのですが、やはりレオ君も強い風のときはテンションが上がるそうです。

柴犬は風が好きな犬が多いのかもしれませんね。

 

 

風は強かったですが、晴れているのはやはりいいですね。

この強い風で、コロナも吹っ飛んでほしいものです。

 

1分ほどの動画も撮影しました。

今日は風は強かったですが、ふだんのポチもこれに近い散歩をしています。

 


今日はとてもいい天気になりました。昨晩は大雨だったので、河原まで水に浸かっていました


強い風の中を早足で歩くポチ


そして、草むらの中にもどんどん入っていきました

ときどき立ち止まって、強い風を楽しんでいるような表情をしていました

柴犬ポチの日常 052 風を楽しむポチ

1分ほどの動画です。風の音が大きく聞こえるのでご注意ください

 

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     本当に昨日は凄い風が一日中吹いてて。
    ポチくんのお散歩もパパさん、大変だろうなぁ、って思ってました。
    ポチくん、風の中、お耳が倒れたり立った尻尾も揺れてますね。

    でも、お天気は良かったのでパパさんが撮られた河原のお写真もとっても綺麗ですね。緑と青。 心がすぅっとしますね。

    動画では最後、ポチくん、パパさんを見つめていますね。  可愛い。

    ポチくんの可愛い様子や綺麗なお写真のお陰で元気が出ます。
    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。風が強かったのですが、天気が良かったので気分的はかなり楽でした。

      やはり愛犬に見つめられるとうれしいものですね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!今日は穏やかな1日の予想が外れたみたいで凄い
    風が吹いています。ポチ君の動画良いですね。ポチ君歩くのが早い!一生懸命歩いて
    いますね!風が強いからかしっぽがさし尾みたいになって揺れてかわいいです!
    もうツツジが咲き始めましたね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。思った以上に風が強いですね。
      ただ、南風なので、昨日、一昨日に比べると、少し楽に散歩ができます。

      桜は終わりましたが、これからはツツジの季節ですね。