01-今日のポチ 10-ごあいさつ・雑記

桜とポチのコラボ写真 第2弾にして最後

今日は出社日でした。

 

朝の出勤時には、バスは空いていましたが、電車のほうはそんなに客は減っていませんでした。

帰りの電車も普段と混雑ぶりはそんなに変わりませんでした。

 

テレワークが増えているとはいえ、まだまだオフィスなどへ出社している人は多いようです。

 

ただ、明日には東京都などに「緊急事態宣言」が出るとのこと。

明日以降は状況が一変するかもしれませんね。

 

 

さて、昨日のブログでもご報告した通り、散歩コースの桜の花はかなり散ってしまいました。

桜の季節ももう終わりのようです。

 

今年は外出自粛要請があったため、車で桜の名所に行くことはできませんでした。

ですから、ポチと桜のコラボ写真も、散歩コースのものしか撮ることはできませんでした。

 

 

それでも、何点か写真を撮ることができましたので、第1弾に続いてご紹介したいと思います。

ちょっと寂しいですが、これが今年最後のコラボ写真になると思います。

 

 

北のほうでは、これからが桜の季節になると思います。

少しでも桜の花を楽しめるような状況になるといいですね。

 

そして、来年はぜひいろいろな桜の名所へポチと出かけたいと思います。

 


まずは3月22日の写真から。桜は8分咲きくらいでした


3月23日。少し遠い川のほうの写真です。ほぼ満開でした


3月29日には雪が積もりました。満開の桜と雪の珍しいコラボ写真です


以下の3点は4月2日のものです。そろそろ花が散り始めています


桜はあまりきれいに写っていませんが、僕は今季一番のコラボ写真だと思います


大好きな石段に登っての写真です。こちらは桜がとてもきれいですね


以下の2点は4月3日のものです。まだ満開の桜の樹がありました

これが最後のコラボ写真です。来年はもっとたくさん撮りたいですね

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     本当にどの写真も素晴らしく綺麗です。
    今年は桜の時期にポチくん、方面では雪が積もって桜と雪のコラボ。珍しい、風景も。
    パパさん、ポチくんのお陰で良いお花見が出来ました。
    綺麗な桜とポチくんの可愛い様子を見せて頂いて本当に嬉しいです。

    ポチくん方面にも緊急事態宣言が発令。
    日本国民、一丸っとなって頑張りましょうね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      今年は桜が咲くのが早くて、さらに雪が降るなど寒い日もあったので、長く花を楽しむことができました。

      ただ、こんなご時世なので、華やかな感じはありませんでした。

      来年はもっと明るい雰囲気の桜の季節になるといいですね。

  2. 柴ドリル より:

    ひげぼうずさん、ポチちゃん、おはようございます。

    ステキな写真をありがとうございます。元気が出ます。
    桜と雪の写真は、なかなか見ることができないので感激です。ポチちゃんの雪原を見る目が、日本犬の凛とした感じでかっこいいですね。

    緊急事態宣言が発令されるようですが、自分に出来る事を頑張っていきたいですね。
    富士市は今日が入学式ですが、通常
    と違う入学式の日の朝です。収束に向けて頑張っているんだ…と感じます。

    • ひげぼうず より:

      柴ドリルさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      うちの地方では、どうやら今夜、緊急事態宣言が出るようです。

      今が1年で一番いい季節なのに、新入学や新入社の人にとっては大変な時期になってしまいました。

      来年はぜひ明るい桜の季節になるといいですね。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!あちらこちらに桜吹雪の後ができています!
    ポチ君の桜とのコラボですがどの写真も素敵ですね。雪とのレアなものは今年ならでは
    ですね。振り返って笑いかけているポチ君最高ですね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。雪とのコラボは、今年ならではですね。

      来年はもっといろいろなところで写真を撮りたいですね。