05-おでかけ

台風で水没したドッグランが4カ月ぶりに復旧!

今日も肌寒い一日になりました。

群馬県では雪も降ったようです。

 

明日から少し暖かくなりそうですが、週末はまた冬の寒さに戻りそうです。

うちの地方の日曜日は、最高気温が3度で、雪の予報になっています。

 

週末はどこかに花見に行こうと思っていたのですが、この予報だと無理かもしれませんね。

 

 

さて、この3連休は天気に恵まれ、気温もかなり上がりました。

ですので、久しぶりにドッグランへ行こうと思いました。

 

向かったのは「道満ドッグラン」です。

 

ここは以前、ブログでもご報告した通り、昨年10月に台風19号の影響で浸水被害にあったところです。

 

■ドッグランも水没したようです 2019年11月 8日 (金)
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2019/11/post-f3b64d.html
(以前のサイトの記事です)

 

長い間、閉園になっていましたが、3月より約4カ月ぶりに開園できるようになりました。

この間、スタッフの方が復旧に向けて大変な努力をされたようです。

 

 

その様子は、ブログでも紹介されています。

https://blog.goo.ne.jp/saiko_doman
(昨年、10月以降の記事にその様子が報告されています)

 

 

土曜日は道が混んでいたので、ドッグランに着いたのは16時45分ころでした。

 

18時まで営業しているので、たっぷりと遊べると思っていたのですが、実は3月いっぱいは17時閉園とのこと。

15分くらいしか遊ぶことはできませんでしたが、久しぶりに来たので、ランに入ることにしました。

 

 

ドッグランでは数頭の犬しかいなくて、帰り支度をしている飼い主もいました。

それでも、ポチは2頭の犬に挨拶をして、ちょっとだけ一緒に遊びました。

 

その後、ドッグランはポチだけになってしまいましたが、「ハードル」などで楽しく遊んでいました。

 

係の方も、17時を過ぎてもランの片付けなどが終わるまで、中で遊ぶのを許してくれました。

 

 

そして、17時10分くらいにドッグランを出て、公園内を散歩しました。

 

ただし、公園の閉園時間も17時30分だったので、ドッグランの周辺しか散歩できませんでした。

閉園時間をちゃんとチェックすべきだったと、すごく後悔しました。

 

それでも、公園内は桜が咲いていたので、春らしい雰囲気をちょっとだけ味わうことができました。

 

 

ドッグランが復旧して本当に良かったです。

 

次回は、時間に余裕を持って行きたいと思います。

 


約4カ月ぶりに復旧した「道満ドッグラン」。
閉園時間間近だったので、犬の姿が少なかったです


それでも、久しぶりのドッグランに楽しそうに遊ぶポチ


このボーダーコリー君ともちょっとだけ遊びました


他の犬がいなくなった後は、このハードルで遊びました


何とか飛び越しているところを撮ろうと思ったのですが、なかなかうまく撮れません


それでも最後に、何とかその瞬間を撮ることができました


わずかな時間でしたが、ポチは楽しく過ごしたようです


その後、少しだけ公園内を散歩しました

桜の花は6~7分咲きでしたが、とてもきれいでした

週末の日曜日は、雪の予報になっています。花見を楽しみにしていたのですが…

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日の夜も冷えますね。週末雪予報がでているのには
    驚きました。今年は寒暖差が激しいですね。
    ポチ君ドッグラン復活で良かったですね~いきいきと嬉しそうなお顔!ポチ君ハードル
    飛び越えられるのですね。凄い!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      そうですね。最近は本当に寒暖の差が激しいですね。

      週末の天気がちょっと心配です。

      ポチはパピーのときに、しつけ教室でハードルを習ったので、これくらいの高さは軽々と跳べるようです。

  2. 茶茶ママ。 より:

     楽しそうなポチくんの笑顔。
    ドックラン、嬉しそうですね。
    ポチくんがハードルを跳んでる瞬間の写真、良いですね。
    お手手を曲げて。とっても可愛い。
    ここの公園も綺麗な所ですね。

    変な気候ですがパパさん、ポチくん、お気を付けて下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

  3. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    そうですね。ポチはドッグランでは本当に生き生きとした表情になります。

    この日はハードルも楽しんでいました。

    公園のほうも散歩にはうってつけの場所なので、近いうちにまた行きたいですね。