01-今日のポチ

満開の「しだれ桜」とのコラボ写真に挑戦!

連休2日の今日は、朝からとてもいい天気になりました。

気温もうちの地方では、20.8度まで上がり本当に暖かな日になりました。

 

あまりにもいい天気だったので、これはポチとどこかに行かなくてはいけないと思い、近くのドッグランへ行ってきました。

その様子は後日、またご報告いたします。

 

 

今日は桜の花と、ポチとのコラボ写真の話題です。

 

散歩コースにあるソメイヨシノの桜並木は、まだ4~5分咲きといった感じです。

ですから、まだコラボ写真を撮るには早い感じです。

 

しかし、やはり散歩コースにあるお寺(宝幢寺・ほうどうじ)の「しだれ桜」は今が満開です。

そこで、朝の散歩のときに、ポチとのコラボ写真を撮ってきました。

 

ここは2本の大きなしだれ桜があるのですが、1本はまだ8分咲きくらいでしたが、もう1本は満開でした。

 

 

朝の散歩で、しかもスタートしたばかりなので、ポチの機嫌はあまりよくありません。

それをなんとかなだめて、何カットか撮影してみました。

 

朝の淡い光なので、そんなにきれいには撮れませんでしたが、何とかコラボ写真にはなったと思います。

 

ここは夜はライトアップしているので、機会があれば夜桜も撮ってみたいと思いました。

 

 

来週末は、ソメイヨシノとのコラボ写真にチャレンジしたいと思います。

 


土手の桜並木のほうは、まだ4~5分咲きといった感じでした


お寺のしだれ桜は、少し遠いところからでも見事に咲いているのが分かりました


2本あるうちの1本がすでに満開になっていました


樹の下に入ると、壮観です


ポチとのコラボ写真に挑戦。しかし、ポチの機嫌はあまりよくありません

それでも何枚か撮影してみました。ぜひ夜桜も撮ってみたいですね

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     うあぁ〜。凄く枝垂れ桜、綺麗ですね。
    ポチくんとのコラボ写真も良いですね❣️
    やはり日本犬の柴犬ポチくんと日本の桜のコラボは最高ですね。
    お散歩道の土手もお空と2色の緑、桜チップの道、開花始めの桜のコントラストが絶妙です。
    いつも、綺麗なお写真に感激です。
    今日も可愛い、ポチくんのお顔。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      この数日の暖かさで、桜の開花が一気に進んだように思います。

      特にこのお寺のしだれ桜は、まさに今が満開になっていて、本当にきれいです。

  2. コタコタママ より:

     待っていました! 梅に続いて2度目のコメントです。
     満開の枝垂れ桜とポチ君のコラボ このお寺さんの枝垂れ桜がポチ君とパパさんのお蔭で毎年見られることに感謝しています。
     ポチ君本当に可愛くていいお顔ですよ。 土手沿いのソメイヨシノも楽しみにしています。
     ご存知だとは思いますが、少し足をのばして朝霞市の自衛隊の通りから和光市の樹林公園と練馬区の大泉公園の間を抜けて樹林公園一周のドライブをしてみてください。桜のトンネルが続いてとても綺麗です。樹林公園に車を停めて広い公園の中をポチ君とお散歩も楽しいと思います。引っ越してから8年経ってもポチ君地方の桜が忘れられないです。花粉症も大変だと思いますが、ポチ君との春楽しんでくださいね。

    • ひげぼうず より:

      コタコタママさん、こんばんは。

      都心に車で行くときに、この公園のそばを通ることがあります。

      桜のシーズンは本当にきれいですよね。

      ただ、公園の中に入ったことがないので、機会があればぜひポチと一緒に行きたいですね。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!今日も風が強いですね。春はなかなか穏やかな
    感じにはならないですね。しだれ桜風情があって良いですね。またポチ君にしっくりときます。柴犬と桜は日本の春にぴったりです。ソメイヨシノとひげぼうずさんポチ君とのコラボ
    もあるかな~楽しみにしています!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      この3連休は、確かに風が強かったですね。

      ただ、かなり気温が上がったので、桜も一気に開花したように思います。

      今日の夕方の散歩では、ソメイヨシノとのコラボにも挑戦しましたが、まだちょっと早かったようです。

  4. 茶茶ママ。 より:

     インスタへ早速、コメントさせて頂きましたが今の時期の梅、桜のコラボのポチくんもとっても良いですが雪とのコラボのポチくんもとっても良いですね。
    やはり日本犬の柴犬くんです‼️
    凄く良かったです。
    有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      インスタの更新をすっかりと忘れていたので、今日、久しぶりに更新しました。

      結局、この冬はうちの地方では雪が積もらなかったので、雪のドッグランに行けて本当に良かったです。

  5. Hikaru Larimal より:

    こんにちは。

    ほんと今回の冬は秋が終わり本格的な冬将軍がないままでしたので、雪でも積もればそれはそれで綺麗なのですがまったくなかったのでこの寒々しいだった時期から白系の色は良いです^^。

    この間行った公園、カメラ持って行ったのですがコブシでなくモクレンだったようです。

    歌のコブシが花と言うことで気になっていたので^^;。

  6. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんばんは。

    うちの地方でも結局、今年は雪は積もりませんでした。

    コブシとハクモクレンの花は良く似ていますよね。

    うちの近所では両方がほぼ同じ時期に咲いています。

  7. […] 昨年もこの時期に、有名な「しだれ桜」が満開になっていたので、今年もそろそろかなと思って行ってみました。 […]