01-今日のポチ

“恍惚とした表情”になるのは、うちだけでしょうか?

今日から3連休ですね。

 

朝からよく晴れましたが、今日は1日中、強い風が吹いていました。

東北では風速40メートル以上を記録した場所もあったようです。

 

朝の散歩の時間帯は、うちの地方でも常時、10メートル以上の風が吹いていました。

瞬間的には20メートルを超えていたように思います。

 

 

しかし、ポチはこのような強い風が大好きです。

 

散歩のときは、風をまったく気にしないで早足で歩きます。

そして、ときたま立ち止まり、風上に向かって目を閉じて、気持ちよさそうな表情になります。

 

「風って気持ちいいね」と言っているようです。

まさに“恍惚とした表情”です。

 

 

強い風に対して、このような表情になるのはポチだけでしょうか?

散歩のときに、こんな表情になる犬を、他に見かけたことはありません。

 

 

でも、僕はこんなポチの表情が大好きです。

 

柴犬って本当に表情豊かですね。

 


土手の桜並木はまだ3~4分咲きですが、マンションの庭の桜はかなり開いています


すでに7~8分咲きといったところでしょうか


今日は朝からよく晴れていました。川では釣りをしている人も何人かいました


強い風に向かって、恍惚とした表情を見せるポチ


あまりにも強い風に、尻尾も流されています

「強い風って大好き」と言っているようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日は風が強かったですね。ポチ君風を受けて気持ちよさそうですね。確かにポチ君のように恍惚としたした表情のワンちゃんはあまり見た事が
    ないかも。うちはどちかというと風から逃げていました(笑い)ポチ君高いところが好き
    だったり風が好きだったり野性味がありますね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      そうですね。昨日は本当に風が強い一日でしたね。

      けど、不思議ですね。風が好きな犬というのは…。

      小さいことは本当にやんちゃだったのですが、7歳になった今でもその片鱗は残っているようです。

  2. 茶茶ママ。 より:

     ポチくんの恍惚とした表情、とっても癒されます。
    まさに家の子が同じ恍惚の表情をしていました。
    家の子は車に乗って自分で勝手に窓を開けて風に吹かれるのが大好きでしたので。
    気持ち良さそうにしてました。
    お目目を瞑ってお耳が横にペッチャンコになる。 何とも言えない表情ですね。
    他のワンちゃんのその様な表情は見た事がありません。
    一杯、ワンちゃんを知ってますが私が知る限りポチくんと家の子だけですね。
    私も恍惚の表情の柴犬くんは大好きです。
    本当に色んな表情を見せてくれる柴犬さんは最高ですね。
    最後の「強い風って大好き」のポチくんちょっと笑いかけで凄く可愛い❤️

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      やはり少ないですよね。風が好きな犬というのは。

      うちも耳をぺちゃんこにしながら、風上に顔を向けて気持ち良さそうな表情をします。
      本当に不思議な光景です。

      なので、台風でもポチはすごく機嫌がいいですね。

  3. 柴ドリル より:

    ひげぼうずさん、ポチちゃん、おはようございます。

    ポチちゃん、なんとも言えないいい表情ですね。
    風を感じて、何を思っているんでしょうか…
    ポチちゃんと話ができたら是非聞きたいと思いました。

    • ひげぼうず より:

      柴ドリルさん、こんにちは。

      そうですね。ポチの心境をぜひ聞いてみたいですね。

      けど、こんな表情をするということは、本当に心地良いのでしょうね。
      不思議ですね。

  4. […] さらに、以前の記事にも書いたように、途中で立ち止まって、風上に向かって気持ち良さそうな表情をします。 […]