01-今日のポチ

変な「ヘソ天」でした!

先日のブログでもご報告した通り、先週からスギ花粉の飛散が本格的に開始しました。

 

そして、今週の月曜日、火曜日は、東京で「大量飛散」が確認されたとか。

これは昨年よりも1週間早いペースだそうです。

確かに今週に入ってから、散歩から帰るとくしゃみが止まりません。

 

昨年の飛散ピークは3月8日くらいでしたが、今年はもっと早くなりそうです。

 

 

さて、ポチはよくヘソ天をします。

僕が目撃するのは休みの日だけですが、おそらく留守番をしているときもヘソ天で寝ていることがあると思います。

 

そして、昨日はちょっと珍しいヘソ天を見ました。

サークルの中でヘソ天で寝ていたのです。

 

ポチはよくサークルの中で寝ていますが、ヘソ天姿は初めて見ました。

 

 

「何でそんなところでヘソ天になってるの?」と声をかけましたが、ポチはまったく動きませんでした。

なので何枚か写真を撮りました。

 

 

しかし、犬ってなぜヘソ天になるのでしょうか?

寝るのが楽なのでしょうか?

 

ぜひポチの気持ちを聞いてみたいですね。

 


いつもはこのように壁によりかかってヘソ天になるのですが


昨日はサークルの中でヘソ天になっていました


僕のほうを見ながらも、ヘソ天を続けていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!花粉飛んでいますね。雨上がりや急に暖かい日は要注意ですね。
    ポチ君のへそ天かわいいですね。安心してお腹を見せてますね。触ってもいいよ~みたいなお顔で(笑)
    色んなワンコのへそ天がありますが柴犬が一番かわいいと思います!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      確かに柴犬のヘソ天は可愛いですよね。

      今日も花粉の飛散が多くて、くしゃみが止まらないときがありました。

  2. 茶茶ママ。 より:

     ポチくんの「ヘソ天」又、又、見れました❣️
    本当に可愛い。  癒されるぅっ〜。
    柴犬さんの「ヘソ天」は完全に安心しきっててリラックスが出来てるとの事を以前、お聞きしました。
    特に柴犬さんは「柴犬あるある」で他の犬種とは違いがある。との事。
    ポチくんもリラックス、出来てお顔も幸せそうですもの。
    ポチくんのお腹のお肌、綺麗なピンク色ですね。
    今日もポチくんのお陰で頑張れそうです。

    パパさん、花粉症、お辛いでしょうが乗り切って下さいね。

  3. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    そうですね。無防備な感じですよね。
    あと、ヘソ天から戻る動作も、猫のようで可愛いですね。

    ふだんはあまり見せないので、もっとたくさんヘソ天になるといいですね。