01-今日のポチ

明るいから3度もストライキ?

今日はとてもいい天気でしたね。

うちの地方では気温も13.4度まで上がり、とても暖かい一日になりました。

昨日は忘年会があり、夜の散歩は23時を過ぎてしまいました。

ですから、今朝はいつもより1時間以上遅い、7時前に散歩を開始しました。

このところ、散歩の最初から最後まで真っ暗なときが多かったのですが、今日は違いました。

家を出たときからすでに明るくて、陽も照っていました。

ただ、気温は7時台が一番低く、今朝は1.7度までしか上がりませんでしたが…。

それでも、ポチは朝からかとても元気でした。

ずっと早足で歩き、草むらではぴょんぴょん跳ねていました。

やはり明るいせいなのでしょうか。

しかも、今朝はストライキを3度もしました。

3度目はマンションの前でした。

外が気持ちいいからなのか、家には戻りたくなかったようです。

やはり明るい時間の散歩は、気持ちいいですね。

犬も人間も。

明日も寝坊しよかな!?

2019121401
草むらに入り、匂いを嗅ぎまくるポチ

2019121402 
今日は朝からよく晴れていました。月もきれいに見えていました

2019121403
「明るいときの草むらって気持ちいいね」とでも言いたげです

2019121404
2度目のストライキは、いつもの小公園で

2019121405 
そして3度目のストライキは自宅マンション前でした

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!今日もいいお天気になりそうですね。ポチ君3回もストライキなんてちょっと今日はわがまましちゃおうかな~みたいな感じかしら。お休みなのをわかっているようですね!ホームセンターのお話楽しみにしています!

  2. 茶茶ママ。 より:

     真っ暗だと何にも見えないし明るい時では雰囲気も違うからポチくんは明るい時のお散歩は安心出来るし楽しそうなお顔になるのでしょうね。

    ぴょんぴょん跳ねる、 可愛いですね。 お散歩が楽しい。って行動に出てますね。

    パパさん、ポチくんは年末年始はどんな予定ですか?

  3. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんばんは。

    そうですね。今日もとてもいい天気になりました。

    暗いときは早足で歩いて、ストライキも1回くらいしかしません。

    明るいと、余裕ができるのかもしれませんね。

  4. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    寒くなってきて、本当にポチは元気です。

    特に散歩のときは早足になり、草むらで楽しそうに跳ねています。

    年末年始は特に旅行の予定もありません。

    おそらく近場のドッグランへ行くくらいです。