01-今日のポチ

遅まきながらクリスマスツリーを飾りました

今日も朝からとてもいい天気になりました。

ただ、昨日に比べると風がかなり強かったです。

特に朝の時間帯は、ときおり10メートル近い強い風が吹いていました。

それでも今日も明るくなってから散歩を開始したので、気持ち良く歩くことができました。

さて、クリスマスまであと10日になりましたね。

11月下旬くらいから、早くツリーを飾らないといけないと思っていましたが、時間がありませんでした。

そして、本日、ようやくクリスマスツリーを飾ることができました。

かなり遅いですよね。

今年もタイマーで夜6-11時までランプは点灯するようにセットしました。

ですから、家に帰ると部屋にはツリーのランプが点灯していることになります。

最初のころはポチは少し驚くかもしれませんが、すぐに慣れると思います。

しかし、あっという間にクリスマスなのですね。

今年も本当に残りわずかになりましたね。

2019121501
本日、リビングルームにクリスマスツリーを飾りました

2019121502
ポチはいつものように匂いチェックを。「何の問題ない」という表情です

2019121503
ツリーには何も興味を示さず、ソファで休むポチ

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくんのクリスマスツリーですね。
    とても大きく立派ですね。
    幾つになってもクリスマスって良いですね。 私は大好きです。
    ポチくんへのクリスマスプレゼントは何か考えてらっしゃいますか?
    ソファーの上で寛ぎ中のポチくん、可愛いですね。
    パパさん、愈々、今年も後、半月を切りました。お忙しくなって来ますがお身体、ご自愛下さいね。

  2. 福来の母 より:

    おはようございます。

    クリスマスツリー良いですね、ポチ君もいたずらしたりせずに偉いです。我家は福来が来てから恐ろしくて一度も飾っていません(^^;;
    トライしてみようかな、、、

    余談ですが、WAN1月号は柴犬特集ですね、ご覧になりましたか?
    福来も小さい写真ですが、載りました[E:#x1F60A]
    応募したら漏れなく載せてもらえるのかな?とも思いますが愛犬が雑誌に載るのってとても嬉しいものなんですね!ひげぼうずさんとポチ君は確か以前に取材されて大きく載ったんですよね?

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!今日は冷え込んだようで霜がおりていました。もうすぐクリスマスですね。ツリーを飾ると華やかさが増しますね。私も昨日サンタのスノードーム買いました!ポチ君いたずらしないで偉いですね。本当にあと少しでクリスマスマスなんて一年早すぎます。ポチ君クリスマスはチキンかな?

  4. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    クリスマスプレゼントは特に考えていません。

    例年通り、ケーキを作ったり、肉をあげたりする程度だと思います。

  5. ひげぼうず より:

    福来の母さん、こんにちは。

    最新号は柴犬特集なのですね。

    うちが掲載されたのは、もう4年も前になります。

    やはり愛犬が雑誌に掲載されるのはうれしいものですね。

    1月号、今度書店でチェックしてみます。

  6. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    今朝は冷えましたね。

    散歩の時間帯は、うちの地方でも氷点下になったようです。

    クリスマスは例年、ポチに肉をあげていますが、今年はチキンというのもいいですね。