10-ごあいさつ・雑記

冬用ベッドを探しにホームセンターをはしご!?

なかなか天気が安定しませんね。

今朝の散歩のときは、霧雨が降っていました。

また、東京では日中、弱い雨が降ったりやんだりしていました。

そして、夜の散歩でも小雨が降っていました。

早く11月らしいカラッとしたいい天気になってほしいですね。

さて、この土日は、ポチの冬用ベッドを探しに2箇所のホームセンターに出かけました。

両日とも雨が降っていたので、ポチは留守番です。

土曜日は冬用タイヤの交換の帰りに、川越のホームセンター「セキチュー」に寄りました。

ここは「ウニクス南古谷」という大きなショッピングモールの中にありました。

そして、昨日の日曜日は、ちょうど1年前にオープンした「カインズ新座店」に行きました。

こちらも初めてだったのですが、規模の大きさに圧倒されました。

両店とも冬用のベッドは豊富にありました。

カインズには、ハウスタイプのものもありました。

「これ、暖かそう、そして面白そう」と思ったら、どれを買ったらいいのか分からなくなりました。

ですから、この週末はベッドは買いませんでした。

いくつか候補はあったので、ネットで価格などを調べた上で決めたいと思います。

次にこのホームセンターへ行くときは、ポチも連れていきたいと思います。

2019112501
土日は雨だったので、このように家で寝ていることが多かったですね

2019112502
こちらは川越の「セキチュー」のペット用品売り場。
暖かそうなベッドはたくさん陳列されていました

2019112503
こんなハウス型のものも暖かそうでいいですね

2019112504
ずっと行ってみたいと思っていた「カインズ」。
売り場の広さに圧倒されました

2019112505
こちらでもいろいろな冬用ベッドがありました

2019112506
これは縦型のハウスタイプのもの。ポチは“もぐる”のが好きなので、
これもいいなあと思いました

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     今はペットのベットも一杯、可愛いのや機能性が良い物が沢山、ありますよね。  悩みどころですね。
    でも、最後の画像のベットは初めて見ました。
    可愛い。 ポチくんがひょっこりお顔を出してるのを想像しちゃいました。
    「カインズ」懐かしいです。 良く行きました。

    昨日は此方方面も急に暴風で。 パパさんがおっしゃる様に秋の良いお天気って少なかったですね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!今日は寒いですね。冬のベットいっぱい種類があるのですね。ポチ君買ったらブンブン振るかしら(笑)ホームセンターへポチ君と一緒に行けるの楽しみですね。

  3. 福来の母 より:

    おはようございます。
    カインズ、最近は家の近くに大型ホームセンターのジョイフルが出来たのですっかり行かなくなりましたが、うちの福来はカインズのペットショップから来たワンコです(^-^)

    ハウス型のベット、うちにもありますが、今は押し入れの中です。
    と言うのもベットじゃなくてオモチャとしてしか使ってくれなくて格闘してボロボロになる所でした!
    けど丁度2年前の1歳になったばかりでヤンチャ盛りの頃の事です。
    今なら最初のクンクンチェックは入るだろうけど、ちゃんと使ってくれるかな?なんて思います。
    ポチ君なら落ち着いてるからきっと大丈夫だと思います[E:#x1F44C]
    ポチ君お気に入りのベットが見つかると良いですね!
    暖かく過ごして欲しいですよね。

  4. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    そうですね。最後のベッドというかハウスはとても面白いと思いました。

    狭いところが好きなポチは、きっと気にいってくれると思うのですが。

    迷いますね。

  5. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    そうですね。確かに最初は格闘すると思います。

    でも、すぐに慣れるのではないかと思います。

    次回は、ぜひポチと行きたいですね。

  6. ひげぼうず より:

    福来の母さん、こんにちは。

    ポチもきっと最初は格闘すると思います。

    けど、以前とは違い、破壊するまではいかないように思います。

    ですから、ハウスタイプのものに、すごく惹かれています。