03-食べもの

お詫びにステーキを振る舞いました

インスタグラムの反響ってすごいですね。

まだ1枚しか写真をアップしていないのに、とてもたくさんの「いいね」とフォローをいただきました。

本当にありがとうございました。

僕はまだインスタというのを正確に理解していないので、どのようなアクションを起こせばいいのかよく分かりません。

友人にも聞きながら、少しずつ覚えていこうと思います。

失礼なこともあるかもしれませんが、ご容赦いただければと思います。

さて、3連休は雨の予報だったので、予定していた友人との小旅行は中止になりました。

ポチは友人に会うとすごく喜ぶのですが、この3連休はそれが叶いませんでした。

そのお詫びといっては何ですが、昨日ははポチに“ごちそう”を振る舞いました。

ポチにとってのごちそうと言えば、何といっても肉です。

そこで、スーパーでステーキを買うことにしました。

ポチのことを考えて、脂身の少ないオージービーフを選びました。

買った肉は330gほどありましたが、そのうち100gほどを小さく切って、フライパンでローストしてポチにあげました。

しばらく牛肉を食べていなかったので、残りは僕がいただきました。

久しぶりの牛肉にポチは焼いているときから興奮気味でした。

そして、ドライフードに乗せてあげると、あっという間に完食してしまいました。

食べたあとも、食器を何度も舐めていました。

そんな喜んでいるポチの姿を見て、改めてこの連休は旅行へ行きたかったと思いました。

10月には、できれば泊まりがけで旅行へ行きたいですね。

2019092401
スーパーで脂身が少ないオージービーフを買いました

2019092402
ローストした肉を小さく切って、ドライフードの上に乗せました

2019092403 
3連休は寝室を開放してたので、僕のベッドで休むことも多かったですね。
ステーキを食べたあとも、こんな感じで寝ていました

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムもやっています
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。  より:

     ポチくん、大好物のステーキ。良かったね。美味しかったでしょ‼️
    ベットの上でお寝んね中のポチくん、可愛い[E:#x1F495]

    パパさん、温泉地の件、有難う御座いました。

    インスタでもポチくんの人気、凄いですね。
    ポチくんはハンサム柴犬くんだし性格も優しいしアイドルですね。
    私も早速 フォローさせて頂きました。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!インスタの力は凄いですね!ポチ君の日常のかわいい姿が見られるのは嬉しいです。ポチ君ステーキよかったね!ポチ君にとってはひげぼうずさんと一緒にいられたのが一番嬉しかったと思います!

  3. YUKA より:

    こんにちわ、ステーキねたなので久々のコメントです。ステーキを待つ間の神妙なお顔も可愛いです。ベッドでも満足そう。

    私もインスタグラム、よくわからないのですよ。ブログとの差は文字の有る無しかな?ぐらいの認識です。

  4. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんにちは。

    連休のお出かけは残念でしたが、ごちそう、嬉しそうですね。
    愛犬が喜ぶ姿は何物にも代えがたいですものね。
    私もお肉!! たまにはど~んと塊で食べたくなりました。

    インスタ始められたんですね。ポチくんはすぐ人気者になりそう。
    と言いつつ、インスタまったく分からない人間でした…(汗)

  5. YUKA より:

    あれ?私の先ほどのコメントが消えている…今度もダメなのかしら?

  6. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    フォローをいただきありがとうございました。

    反響が予想外に多くて、ちょっとビックリしています。

    インスタについて、もっと勉強しなくてはいけないと思っています。

  7. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    やはり今はインスタの時代ですかね。

    僕も3連休はポチとずっと一緒に居られて、至福の時間を過ごせました。

  8. ひげぼうず より:

    YUKAさん、こんばんは。

    申し訳ありません。またまたシステムのほうが不調みたいです。

    管理画面からコメントを復活させました。

    僕もインスタについては、もっと勉強しなくてはいけないと思っています。

    今はブログよりもインスタのほうが人気があるのかもしれませんね。

  9. ひげぼうず より:

    うずらのたまごさん、こんばんは。

    確かにポチがうれしそうに食べている姿は、見ているだけで幸せな気分になります。

    僕もインスタについては、全然分かっていません。

    こんなに反響があるとはまったく想像していませんでした。