10-ごあいさつ・雑記

東京五輪はポチと一緒にテレビ観戦かな

ギックリ腰のほうですが、なかなか良くならないてすね。

軽いギックリ腰なら、2、3日もすれば痛みは和らいでくるのですが、今回はまだまだ激痛が走ることがあります。

明日は家でもできる仕事なので、休みを取ることにしました。

これで治るのが少しでも早くなってくれるといいですね。

さて、今日は東京オリンピックのチケットの抽選発表がありました。

2件申し込んだのですが、見事に両方とも外れてしまいました。

どうやら、先日の「柴公園」のイベントで、運を使い果たしたようです。

でも、申し込んだ競技は射撃とトランポリンという、かなりマイナーな競技です。

それでも外れてしまうというのは、オリンピックの人気はかなり高いということかもしれませんね。

仕方ないので、オリンピックは冷房の効いた自宅の部屋で、ポチと一緒に見ようと思います。

東京でオリンピックが開かれるのに、時差がないだけで、いつものオリンピック観戦と同じようになりそうです。

2019062001
今朝来たメールには、抽選にはずれたことが書かれていました

2019062002
「オリンピックは僕と一緒にテレビで観よう」とでも言っているようです

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    パパさん チケット申込みされてたのですね。
    私の周りの方々で 当選 された方は誰一人居ませんでした。
    こんなにハズレるものかなぁって思います。

    ポチくんも「僕と一緒にテレビで観ようよ。」って言ってくれてるのでポチくんと一緒の方が楽しいですよ。

    パパさん 今日はお家でお仕事。 腰 静養して下さいね。。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!
    オリンピックの抽選発表残念でしたね。当たる方が希みたいな感じでしたね。ポチ君ひげぼうずさんと一緒がいいよ~と言っているみたいですね。今日は自宅にいられて良かったです。梅雨時は体調を崩しやすいのでお大事になさって下さいね。

  3. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    やはり落選された方が多いようですね。

    射撃はうちの近くの会場なので申し込んだのですが、そんなに倍率が高かったなんてちょっとビックリです。

    どうやらオリンピックは家で観戦ということになりそうです。

  4. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    そうですね。当たった方は本当に少ないようですね。

    冷房の効いた家で、ポチと一緒に見るのが良いみたいですね。

  5. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    テレビ観戦ならこの間カメラのことを言いましたがポチくんとテレビとツーショットを撮影する方法もありますね。

    上手くいくかは運ですけど^^;。

    しかしキャノンは望遠でのオートフォーカスでも手前か奥かにピントが合いますね。

    今のひげぼうずさんのカメラは高級コンデジなのでほんとに壊れるまでで良いと思いますよ。

  6. 元子 より:

    ひげぼうずさん、ポチちゃんこんばんは。
    コメントは、久しぶりですが、毎日2回は、ブログをチェックして、ポチちゃんにうっとりしています。ひげぼうずさん、お腰の具合はいかがですか?お散歩の時だけ、安物のコルセットと、少し高めのコルセットを2重に巻いてみてはどうでしょう?私も腰痛持ちなので、かなり痛く、歩くのもままならない時は、そうしています。後、骨盤を意識しながら行動してください。お大事に。追伸、ポチちゃんが2位になった走りっぷりを見たかったです!

  7. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんばんは。

    そうですね。ポチとテレビ画面もツーショットも撮ってみたいですね。

    デジカメの進化は日進月歩ですよね。

    もっと性能がいいカメラをほしくなりました。

  8. ひげぼうず より:

    元子さん、こんばんは。

    いつもブログをチェックしていただき本当にありがとうございます。

    またコルセットの件も、ありがとうございます。

    実は数年前に岡山の製造会社に直接行って、かなり優れたものを購入しています。

    http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2017/06/post-e769.html

    今回もこれが散歩では本当に役立っています。

    会社に行くときは、別の安物のコルセットに変えています。