01-今日のポチ

この場所は「使える」

今日、東京の北の丸公園で梅の開花が観測されました。

平年より5日早く、昨年より2日遅い開花だそうです。

今日の東京は最高気温が10度を超えて(10.5度)、そんなに厳しい寒さではありませんでした。

梅の開花の便りが届いたこともあり、春もそんなに遠くはないと感じました。

しかし、うちの地方は朝は、気温こそ2度くらいありましたが、かなり強い風が吹いていたので体感気温は氷点下でした。

それでもポチが早足で歩くので、体のほうはすぐに温まりました。

今朝のポチもなかなかウ○チが出なかったので、少し遠くまで行きました。

それでもそんなに長く歩くことなく、用を足してくれました。

しかも、初めての場所に出してくれたのです。

ポチがウ○チをする場所は、だいたい決まっています。

そこでしないときはちょっとガッカリしますが、いくつかそんな場所があるので、「次は」という期待を込めて散歩しています。

今回はそんな場所が1つ増えたことになります。

今後、この場所は「使える」と思いました。

2019012101
今朝のポチ。いつものように地面の匂いを嗅ぎ、用を足す場所を探しています。
新しい場所はここではありません

2019012102
用が済むと、まったりとして2回ほどストライキをしました

2019012103
首のまわりの毛もかなり抜け、すっきりとした感じになってきました

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    ポチくん 新しい場所でウ◯チしてくれたのですね。
    本当に柴犬くんのウ◯チには気を揉みますね。
    ウ◯チをしたポチくんはどこかポチくん自身も安堵した様な感じでお座りしている様に見えますね。

    東京では梅の開花ですか。 此方方面は未だ未だですね。
    和歌山は梅が開花とのニュースを少し前に耳にした様な⁉︎

    ポチくんのカメラ目線 可愛いですね[E:#x1F495]

  2. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、おはようございます。

    どうもありがとうございます。

    新しい場所ができたことのは、かなりうれしいですね。

    ポチもそんな場所が増えると、きっとうれしいと思います。

  3. 愛犬は柴犬 より:

    ひげぼうずさん、ポチ君 こんにちは。

    柴犬は、綺麗好きでだいたいお気に入り?のスポットでする事が多いので、新たなスポットが出来て有り難いですね。

    もう、梅の開花を確認されたとの事で、春が近いているんですね。

    今週末は、大寒波との事なので体調には、お互い気をつけましょう。

  4. ひげぼうず より:

    愛犬は柴犬さん、こんにちは。

    梅の花が咲いても、まだまだ寒い日が続きますよね。

    今週末は寒波がやってくるのですね。今から心しておきます。

    新しい場所ができたのは、ポチにとっても僕にとってもすごくうれしいことです。