05-おでかけ

今年最初の大きな公園

今日の朝は気温が-4.5度まで下がりました。

久しぶりに「寒い」と感じられる朝でした。

しかし、ポチは今日もウンチが出るのが遅くて、30分以上小走りで歩いていました。

おかげで寒さを通り越して、汗をかいてしまいました。

ウンチが出たあとは、5分くらいその場で「涼んで」いました。

さて、一昨日の日曜日は「所沢航空公園」に行ってきました。

今年初めてです。

まずはドッグランに向かいました。

開場直後の朝7時10分頃に入ったのですが、すでに5、6頭の犬が遊んでいました。

よく見る犬ばかりです。

航空公園のドッグランは久しぶりだったためか、ポチは中に入るとすぐに全速力でランの中を走り回りました。

そして、何頭かの犬と追いかけっこをしました。

こんなに全速力で走ったのは久しぶりだと思います。

しばらくするとそれにも飽きて、いつものマッタリとした感じのポチになりました。

なので、40分ほどでドッグランを出て、公園を散歩しました。

真冬の早朝なので、公園のほうは人影もまばらでした。

また、芝生のほうもすっかりと茶色になっていました。

それでもポチは、芝生広場を早足で歩いていました。

大きな公園は久しぶりです。

ドッグランもいいですが、このような大きな公園を散歩すると、気分が爽快になります。

きっとポチも同じだと思います。

今年も航空公園に行く機会は多くなりそうです。

2019012201
真冬の休日の早朝、のんぶりとした雰囲気のドッグランです

2019012202
ポチは何頭かの犬と追いかけっこをしました

2019012203
このワンちゃんは、ちょっとビビりくんのようでした

2019012204
ドッグランには飽きてきたのでしょう。「外へ出よう」と訴えています

2019012205
広場の芝生はすっかりと茶色になっていました

2019012206
それでも芝生の上を早足で歩くポチ

2019012207
大きな公園を歩くのは気持ちいいようです

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. 愛犬は柴犬 より:

    ひげぼうずさん、ポチ君 おはようございます。

    朝の散歩で、なかなか出ない時ってあり、寒くても小走りすると自然と汗をかくから、良い運動になりますよね。

    ドッグランで、友達の犬と追いかけっこは気持ち良いだろうし、ポチ君も生き生きして楽しそうですね。
    やはり、大きな公園はいろいろと探索出来て、うちの犬も嬉しそうに歩きます。

    うちの犬も、ポチ君のようにドッグランで遊べれば楽しいと思うけど、いつ何が起きるかと思い慎重になってしまいます。

  2. 茶茶ママ。 より:

    ポチくんは良い環境の中でのお散歩ですね。
    ワンちゃんはお散歩がとっても大好きですものね。
    ドックランで一杯 走ってくれると嬉しいですね。
    ポチくんは意識表示の時のお顔は凛々しい❣️
    お目目も可愛い❣️ 何でも要望を聞いちゃいますね‼️

  3. ひげぼうず より:

    愛犬は柴犬さん、こんにちは。

    ポチは歩くのが早いので、寒い日でも少し歩くと汗が出ます。

    そうですね。ドッグランは危険も多いので、行くのはハードルが高いですよね。

    僕もいつも注意深くポチを見守っています。

  4. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    愛犬に優しい表情で見つめられたら、どんな飼い主でも言うことを聞いてしまいますよね。

    そこをぐっと我慢するには、強い心が必要ですね。