01-今日のポチ

手袋がほしい!

今朝はとても寒かったですね。

うちの地方では5.1度まで気温が下がり、今季一番の寒さになりました。

東京でも8.7度まで下がり、今季初めて10度以下になったそうです。

しかし、これでほぼ平年並みの気温のようです。

これまでが暖か過ぎたのでしょうね。

北海道でもようやく初雪が観測されたので、これからはどんどん寒くなっていくと思います。

今朝は散歩を開始したのが6時10分ころ。

気温は5.3度でした。

外へ出た瞬間、「あっ、手袋がほしい!」と思いました。

やはり、手が寒いと、体全体も冷えます。

いつもはポチに「ゆっくりと歩いて」と言っているのですが、今日は一緒になって早く歩きました。

そのおかげで、少し体が温まりました。

去年は11月13日に初めて手袋を着けて散歩をしました。

そろそろ手袋を買ったほうがいいかもしれませんね。

2018111501
今朝の散歩コース。よく晴れていたので、朝焼けがきれいでした

2018111502
これまで暖かかったので、散歩コースにあるモミジはまだ青々としています

2018111503
それでも、落ち葉はいっぱい落ちていました。
いつものように、ポチは匂い嗅ぎに夢中でした

2018111504
今朝は少し遠い川のほうまで出かけました。
朝の7時前なのに、消防団が訓練をしていました

2018111505
今朝は1時間半ほど散歩をしました。たっぷりと歩けて、ポチも満足そうでした

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    今朝は此方方面はもの凄く寒かったです。
    日中は暖かくなる様ですが。

    ポチくんの大好きな消防団さん達の練習 早くからされているのですね。
    早朝だと手がかじかみますよね。
    これからはもっと寒くなって来ますのでパパさん 首 手首 足首を完璧に暖かくなさって下さいね。

  2. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんにちは。

    そろそろ関東でも手袋が必要なのですね。
    11月も半分が過ぎ、今年もあと僅かなんだなぁ… としみじみ感じます。

    冷え込みが強くなると足腰も硬くなりますね。
    ワンコと自分自身のためにも、寒さ対策と腰痛予防、お互い頑張りましょう。

  3. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    平日の早い時間に訓練があり、消防団の方々も大変だと思いました。

    これからはどんどん寒くなると思います。そろそろ防寒対策を考えたいと思います。

  4. ひげぼうず より:

    うずらのたまごさん、こんにちは。

    ご心配いただきありがとうございます。

    幸いにも、今年は大きなギックリ腰はまだやっていません。

    けど、これから寒くなるので、気を付けなければいけませんね。

    うずらのたまごさんもお気を付けください。