01-今日のポチ

5度以下だと、さすがに寒いですね

今朝も本当に寒かったですね。

うちの地方の今日の最低気温は4.7度。

ちょうど散歩をしていた6時30分に記録しました。

やはり、5度を下回るとかなり寒いですね。

5度以下になると、霜が降りることもあるといいます。

今朝も本当に手袋がほしくなりました。

明日、買いにいこうと思います。

でも、ポチは相変わらず元気です。

というか、寒くなるにつれて、より元気になったように思います。

今朝の散歩でも、草むらにどんどん入っていきました。

朝露が体じゅうに付き、雨は降っていないのに、雨に濡れたようになっていました。

しかし、ここ数日で本当に寒くなりましたね。

冬の足音が徐々に聞こえてきました。

2018111601
今朝の散歩コース。寒かったので、今季2度目の川霧が発生していました

2018111602
これくらいの寒さは、ポチには関係ないようです。
今日も元気に草の匂いを嗅ぎまくっていました

2018111603
川霧とポチ。何か神秘的な感じがします

2018111604
今日もとても機嫌よく散歩していました

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. さちママ より:

    ポチ君は、いつも元気でたくさんお散歩させてもらえて、良いですね。 幻想的な風景も素敵ですね。 ワンこのお散歩中のクンクンは、本人の気が済むまで付き合った方がいいのか、ちょっと引っ張って歩かせた方がいいのか、いつも悩むのですが、ポチ君はどうされてますか。

  2. 茶茶ママ。 より:

    川霧とポチくん 良いですね‼️

    今朝は此方方面はどんよりです。
    ポチくんは元気一杯にお散歩 良いですよね。
    ポチくんが楽しそうな姿を見て癒されます。
    ポチくん 今日はパパさんとのんびりしてね。

  3. 茶茶ママ。 より:

    パパさんに色々、お尋ね?お聞き?、教えて頂きたい事が。
    色んな柴犬さん達のblog ありますよね。
    そういうのは何かメリットがあるのでしょうか???

    私は飼ってた柴犬くんが虹の橋を渡ってしまいましたので心の準備が出来た時にポチくんのblogを見付けて尚、家の子に似てたのでお邪魔させて頂いてるのですが。

    何かもう、可愛いでしょ‼️ ってので色んなblogで飼い主さんはウファウファってな事、聞きました。 残念。無念。
    パパさんはどうお考えでしょうか???

  4. ひげぼうず より:

    さちママさん、こんばんは。

    散歩中、犬が匂いを嗅ぐのことは、ストレスの解消にもなるといいます。

    ですから、散歩しているときは、自由に匂いを嗅がせています。

    ただ、草を食べようとするときは、リードを少し引っ張ってやめさせています。

  5. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    今日は天気も良くて、仕事が休みということもあり、ゆっくりと散歩を楽しむことができました。

    皆さん、いろいろな理由でブログや他のSNSをやっていると思います。

    それによって報酬が入ることに、僕は特に関心はありません。

    ただ、人それぞれなので、そのようなSNSがあってもいいと思います。

    ペットと一緒に暮らしていると、本当に毎日いろいろなことがあります。

    僕の場合は、あくまでそれを日記のようにブログを書いているだけです。

    僕のブログにはバナー広告は入っていません。

    ですので、報酬はまったくなく、反対にブログのレンタルサーバー用に毎月数百円、利用料を支払っています。

    ただ、それくらいの料金を支払っても、ポチとの生活を皆さんに読んでもらえるのなら安いものだと思っています。

    それに、この歳ですから、毎日ブログを書くことによって、アンチエイジング効果もあると思っています。