01-今日のポチ

台風がそれて、気分は上々!?

台風25号は現在、日本海を北上しています。

台風の通過に伴って、九州北部ではかなり強い風が吹いたようです。

しかし、関東地方は、コースが予想よりも北寄りになったことにより、ほとんど影響を受けませんでした。

今日の未明までは雨が降っていましたが、その後、休息に天気は回復。

うちの地方では昼間は30.4度まで気温が上がり、真夏のような気候になりました。

風もさほど強く吹きませんでした。

昼間は暑くなりましたが、朝の散歩の時間帯は19度くらいで、とても快適に歩くことができました。

また、夜はまだ25度以上ありましたが、風がとても心地良かったので、こちらも気持よく散歩することができました。

台風がそれて一番うれしかったのはポチだと思います。

今日は雨や風の心配がなく、とても機嫌良く散歩していました。

あまりにも気分が良かったからなのか、途中で何回かストライキをして、「撫でて」という表情をしました。

僕も休日で心にゆとりがあったので、今日は何度もポチの体を撫でました。

明日は今日以上に暑くなるとのことです。

ただ、朝晩は涼しくなりそうなので、明日の散歩も快適に行うことができそうです。

※台風は北海道に上陸しそうですので、この地方の方は十分にお気を付けください。

2018100601
今朝は雨が上がっていて、散歩コースの花もきれいに咲いていました

2018100602
散歩の途中でストライキをするポチ。あくびをしたり…

2018100603
眠たそうな表情をしたりしましたが…

2018100604
実は、機嫌はとても良かったです。気分上々といった感じでした

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    ポチくん 最高の笑顔ですね。
    此方は夕方から夜の初め頃は風が強かったですが雨は降って無かったです。
    お昼間も暑くて・・・。 身体がついていきません。
    ポチくんは元気でご機嫌も良く良かったです。

  2. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんばんは。

    ポチくんがご機嫌だったのは、お天気以外にも理由がありそうですね。
    きっと、ひげぼうずさんがお休みなこと、分かっているんだなぁと思います。

    そう考えると、地震後のひと月、バタバタと後始末にばかり気を取られて、
    心に余裕がないまま我が子に接し、申し訳ないことをしてしまいました。
    こちらも風雨は落ち着いてきたので、明日はゆっくり愛犬孝行に努めます。

  3. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    うちのほうは、今日もとても暑かったです。

    寒暖の差が激しいと、体の調子もおかしくなりますよね。

    早くいつもの気候に戻ってほしいものですね。

  4. ひげぼうず より:

    うずらのたまごさん、こんばんは。

    風雨は落ち着いてきて、良かったです。

    明日は快適に散歩できそうですね。

    そうかもしれませんね。

    休日だと僕の心にゆとりができて、それをポチも感じ取っているのだと思います。