05-おでかけ

暑さを避けて、早朝の公園へ

今日は天気予報通り、暑い一日になりました。

うちの地方では32.3度まで気温が上がりました。

10月としては異例の暑さだと思います。

しかし、せっかくの3連休です。

どこかへポチを連れて行きたいと思い、早朝の公園&ドッグランへ出かけました。

向かったのは、いつもの所沢航空公園です。

日曜日で道も空いていたので、30分かからずに公園に着きました。

まずはドッグランに入りました。

開園の7時過ぎにもかかわらず、すでに多くの犬が遊んでいました。

最近はドッグランに行ってもあまり走らないポチです。

しかし、今日は少しだけ相性のいい犬がいて、場内を走り回ることが多かったです。

ポチが全力で走る姿を、久しぶりに見ました。

30分ほどでドッグランを出て、公園内を散歩しました。

日曜日とあって、朝から多くの人がジョギングをしていて、犬もいっぱい散歩していました。

この公園は青々とした芝生広場が魅力なのですが、今日もポチとたくさんこの芝生の上を歩きました。

8時には25度を超えたこともあり、最後のほうは少し汗ばんでしまいました。

わずかな時間でしたが、休日の公園の雰囲気を楽しむことができました。

ポチもずっと機嫌よく歩いていました。

この公園も素敵ですが、次はぜひ違う公園へポチを連れて行きたいですね。

2018100701
朝の7時過ぎでしたが、ドッグランでは多くの犬が遊んでいました

2018100702
このダルメシアン(?)と仲良くなったポチ

2018100703
久しぶりに追いかけっこを楽しんでいました

2018100704
愛犬が全速力で走る姿は、いつ見てもいいものですね

2018100705
今日はドッグランも満喫できたようです

2018100706
その後、ドッグランを出て公園を散歩。林の中には銀杏が落ちていました

2018100707
まるで真夏のような芝生広場の光景でした

2018100708
芝生の上を歩けて、ポチは終始、上機嫌でした

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    ポチくんの全力走り カッコいいですね。
    嬉しそうな笑顔。 お友達とも遊んだりでポチくん 楽しそう。
    今日は3連休 最終日 。 ポチくん パパさんと楽しく過ごしてね

  2. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    愛犬が楽しそうに走る姿は、いつ見てもいいものですね。

    今日は家の近くをのんびりと散歩しました。