01-今日のポチ

連休後半初日は、雨のち晴れ!

ゴールデンウィークも後半に入りましたね。

やはり行楽地はどこも混んでいて、高速道路では渋滞の発生しているようです。

一方、今日の夕方、地元のスーパーマーケットに行ったのですが、こちらもすごく混んでいました。

僕もそうですが、きっと家でゆっくりと過ごす人も多いのでしょうね。

今日は久しぶりにビーフシチューを作ってみました。

そのときに使った牛肉を、少しだけポチにもあげました。

ポチとっても、少しは楽しい連休初日になったと思います。

さて、昨日の夜から降り始めた雨は、今朝の散歩の時間帯も降り続いていました。

ただ、そんなに雨は強くなかったので、ポチは裸で出かけました。

30分くらい歩いていると、雨はしだいに小降りとなり、散歩を終えるころはすっかりと上がりました。

もう少し遅く散歩を開始すれば、まったく濡れなかったかもしれません。

今日はちょっとだけタイミングが悪かったようです。

そして、今日の午後は航空公園のドッグランへ行きました。

ここでは、とても楽しい時間を過ごしました。

そのことは明日、またご報告しようと思います。

今日は晴れになって本当に良かったです。

2018050301
雨に濡れた散歩コース。今朝は人や犬はほとんどいませんでした

2018050302
雨の散歩では、何度も柴ドリルをします

2018050303
雨は真夜中に強く降ったようで、川はかなり増水していました

2018050304
午後の航空公園ドッグラン。雨はすっかりと上がり、日も出ていました

2018050305
ドッグランでたっぷりと遊んだポチは、家に帰るとすぐに寝てしまいました

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんにちは。

    ビーフシチュー!! いいですね。休みにゆっくり楽しむ料理、という感じがします。
    ポチくんも、おすそわけをもらえて良かったね。
    ひげぼうずさんのことですから、端午の節句も何かお考えなのでしょうね。

    こちらは最近、治療目的でですが、フードの一部を手作り食に置き換え始めています。
    肉などは入れられませんし、アレルギーもあるので、医師と相談しながら少しずつですが、
    久しぶりに、我が子のために手作りする喜びを味わわせてもらっています。
    喜ぶ姿を想像しながらお鍋を火にかけていると、優しい気持ちになれる気がしますね。

  2. ひげぼうず より:

    うずらのたまごさん、こんにちは。

    端午の節句は何も考えていませんでした。

    でも、せっかくなので、また肉でもあげようと思います。

    僕はがさつな性格なので、手作りのフードというのは夢の夢です。

    いつかは作ってみたいと思っているのですが…。