01-今日のポチ

カルガモ出現!

今日もカレンダー通りに出勤しました。

GW中ということもあり、通勤電車のほうは少しだけすいていました。

やはり大型連休を取っている人がいるのですね。

うらやましい限りです。

けど、僕も明日から4連休です。

先日の山梨県のドッグランのように、遠出する予定は今のところありません。

あまり暑くなければ、近くのドッグランへ行きたいと思っています。

さて、今朝の散歩のときのことです。

いつものように散歩の最終盤にポチはストライキをしました。

今朝は少しだけ早く家を出たので、僕はそれにじっくりと付き合うことにしました。

ベンチに座ったりして、ポチが歩き始めるのを待ちました。

しばらくすると、ポチはある方向を真剣な眼差しで見ていました。

視線の先を見ると、一羽のカルガモがいました。

「こんな場所にカルガモが!」と一瞬、びっくりしました。

しかし、皇居近くでもカルガモの行進は見かけられるので、街中にいるのはそんな珍しくないですよね。

散歩コースにある川でもよく泳いでいます。

けど、一羽だけというのは、やはり珍しいのではないかと思います。

群れから離れてしまったのかもしれません。

それに、こんな至近距離でカルガモを見るのは、ポチは初めてかもしれません。

そうこう思っていると、ポチはカルガモに近づいていきました。

カルガモは小走りに逃げていきました。

さらにポチが近づこうとすると、羽を広げて飛んで行ってしまいました。

おそらくポチはカルガモと遊びたかったのだと思います。

ハトがいるときも、よく追いかけます。

GWの朝らしく、何かほのぼのとした光景でした。

2018050201_2
散歩コースにある川では、最近釣り人が増えました。
やはりGW中だからでしょうか

2018050202_2
今朝もお尻を草むらに向けてこのポーズを。当然、ウ○チは草の中へ

2018050203_2
なぜか笑顔です。飼い主の苦労を少しは察知してほしいのですが…

2018050204_2
いつもストライキをする場所で、ポチは真剣に何かを見つめていました

2018050205
視線の先には、一羽のカルガモがいました

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. さりママ より:

    カルガモなんて!見たことないですがおっしゃる通りその辺にいてもおかしくないですよね。おうち?に帰れると良いですが。

    さりもハトやスズメを見ると何度でも追いかけますよ、飛び立たれると分かってるはずなのに。狩猟本能かなと思ってました(^_^;)

  2. 光りか より:

    素敵な風景ですね
    羨ましいです

    家に柴がやってきました
    ひけぼうずさんと
    ほぼ同じ道を辿っています 長い道のり頑張ります

    こちらのブログをチェックしていて本当に良かったです[E:#x1F602]

  3. ひげぼうず より:

    さりママさん、こんばんは。

    なかなか街中でカルガモも見ることはないので、本当にびっくりしました。

    確かに、飛んでしまうと分かっていると思うのですが、うちも必ずハトやカラスを追いかけますね。

  4. ひげぼうず より:

    光りかさん、こんばんは。

    おうちに迎えられたのですね。おめでとうございます。

    大変なことも多いと思いますが、それ以上に楽しいことも多いと思います。

    充実した柴犬ライフをお送りください。