03-食べもの

久しぶりの大きな公園

東日本大震災から今日で7年が経ちました。

今でも7年前の3月11日はよく覚えています。

東京でも震度5強の地震に見舞われ、多くの帰宅困難者が出ました。

友人も新宿に住んでいる僕の家にやってきました。

そして、我々はテレビに写し出される東北の光景を見て、言葉を失いました。

Yahoo!JAPANでは、本日、「3.11」と検索すると、応援パートナーから一人10円が復興に携わる団体に寄付されるそうです。

Yahoo! JAPAN
あなたの毎日をアップデートする情報ポータル。検索、ニュース、天気、スポーツ、メール、ショッピング、オークションなど便利なサービスを展開しています。

さて、今日は久しぶりに所沢航空公園へ出かけました。

昨年の10月9日以来なので、5カ月ぶりになります。

開場の朝6時ちょうどにドッグランに入ったのですが、すでに4頭の犬が遊んでいました。

いつものボルゾイ、ゴールデンもいました。

ポチはやはり最初だけ場内を走り回ったのですが、その後はまったりとしてしまいました。

ですから、ドッグランは20分ほどで切り上げ、園内をゆっくりと散歩しました。

昨年の10月には青々としていた芝生も、すっかりと茶色になっていました。

しかし、所々で緑の部分も見られ、春が訪れも感じました。

あと、3週間もすれば、園内の桜も開花すると思います。

そうすれば一気に華やいだ雰囲気になるとことでしょう。

しかし、大きな公園はいいですね。

ポチは芝生の上を歩くのが好きなので、そんな姿を見ると僕のほうも幸せな気分になります。

それに建物がなくて開放感ある雰囲気もいいですね。

園内を歩いているだけで癒されます。

今度は5カ月後とはいわずに、桜が咲く頃には行ってみたいですね。

2018031101
朝7時過ぎの航空公園ドッグラン。早朝でも4頭の犬が遊んでいました

2018031102
いつものボルゾイもいました

2018031103
ボルゾイと少しだけ追いかけっこをしました

2018031104
その後はまったりモードに。抜け毛が浮かんでいるのがよく分かりますね

2018031105
ドッグランを出て園内を散歩。
後ろに見える桜の木も、あと3週間もすれば花が咲くと思います

2018031106
芝生広場の所々に緑の部分が。これから徐々に青々としていくのでしょう

2018031107
芝生の上ですればいいのに、こんな所でストライキ

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. やまじゅん より:

    ひげぼうずさん、こんにちは(^^)
    暖かくなってきたので、ドッグランには良い季節ですね。ポチくんも、お友達と楽しそうです!
    私も今日オフなので、広いランに連れて行きたくなりました(^。^)

    最近留守番ばかりでストレス溜まってるかもしれないので。

    ボルゾイ、お友達の家の近所に二頭飼いのおうちがあります。
    庭に巨大な犬小屋…というよりは、人間も使えそうなログハウスが2棟、建っています(⌒-⌒; )

    しかもそれぞれに冷暖房完備されています(笑)。

    ものすごい運動量を要するそうだから、毎日のようにドッグラン連れて行かないと、ストレス溜まるのかもしれませんね(^◇^;)

    私はサイトハウンドは好きだから、ウィペットとかも好きだし、ボルゾイはもう憧れです。でも、お散歩とかお手入れ考えると大変そうですね…。

    ポチくんも、抜け毛がピークでしょうか?
    シャンプーすると、少し落ち着くかもですね。

    うちは来週あたりに連れて行くつもりです。

  2. ひげぼうず より:

    やまじゅんさん、こんにちは。

    このボルゾイは僕らが行くたびにドッグランにいるので、きっといつも来ているのだと思います。

    性格はとてもおとなしくて、人なつっこいです。

    抜け毛はまさに今がピークです。

    うちはこの抜け毛が落ち着いたころに、仕上げでシャンプーをお願いしようと考えています。

  3. みぃ より:

    こんばんは。
    こちらからでも航空公園は一時間程で行けるそうです。
    今度、行ってみたいです‼
    うちはみずほエコパークに行ってみました。公園はあんまりでしたが、ドッグランは良かったです。誰でも入れるので心配でしたが、しつけがよくされているワンちゃんばかりで感心しました。
    りおはすぐ吠えたりするので心配になります。
    ポチ君はワンちゃんとも仲良く出来るので本当に羨ましいです‼

  4. ひげぼうず より:

    みぃさん、おはようございます。

    航空公園はドッグランもありますが、何と言っても大きな芝生の広場が魅力です。

    これからの季節はピクニック気分も味わえると思います。

    ぜひ、一度いらしてください。