01-今日のポチ

5時台になりました

雨上がりということもあり、今日はスギ花粉がかなり多く飛んでいました。

散歩では、鼻に侵入防止のクリームを塗り、マスクをかけて出かけました。

しかし、家に帰ってからはくしゃみが何度か出て、その後鼻水が止まらなくなりました。

花粉シーズン中は何度かあるのですが、今年は多くなりそうな予感がします。

早く花粉のピークが過ぎてほしいものです。

さて、徐々に日の出が早くなっていますが、本日のうちの地方の日の出時間は5時59分。

いよいよ5時台になりました。

いつも朝の散歩は6時過ぎに出かけているのですが、3月に入ってからはすでにまわりが明るくなっています。

そして、今日からは6時前には陽が出ています。

何かそれだけで春がきたような気がします。

とてもうれしいです。

さらに日の入りも遅くなっていて、今日は17時44分でした。

夕方の散歩は16時40分ころから始めたのですが、家に帰るまで明るかったです。

こちらもやはりうれしいことですね。

陽が長くなると気分もずいぶん違います。

おそらくポチも喜んでいると思います。

2018031000
今日から日の出の時間が5時台になりました

2018031001
朝はまだ雲が多かったですが、その後、晴れ間が広がってきました

2018031002
夕方の散歩では、抜けるような青空を見ることができました

2018031003
明るい時間の散歩は、ポチの機嫌もいいようです

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. やまじゅん より:

    ひげぼうずさん、こんにちは!

    陽が長くなるのは嬉しいですね(^^)
    まだ風は冷たいですが、徐々に春に向かってるんだなと思えます。

    朝の散歩、暗いうちに出発したら、人が少ないため、それはそれで気持ちよかったですが、やはり日光を浴びながらのお散歩のほうが良いに決まっていますよね(^^)

    きっとポチくんも嬉しいはずです。

    仕事が5時半ごろに終わるとまだ明るいのも嬉しいです。

  2. ひげぼうず より:

    やまじゅんさん、こんにちは。

    そうですね。日没が遅くなるのも嬉しいですよね。

    うちは平日は帰宅が7時過ぎなので、夏でも暗くなっていますが、そのぶん土日は早めに散歩に出かけています。

    やはり明るい時間の散歩は気持ちいいですね。