01-今日のポチ

ちょっとだけウ○チが大変でした

平昌オリンピック、盛り上がってますね。

今日は銀メダルラッシュでした。いずれも、金メダルまであとわずかでしたね。

本当は早く金メダルを見たいのですが…。

さて、旅行から帰って2日が経ちましたが、「やはり」と思えることがありました。

それは、ウ○チがいつも違うことです。

まずは、昨日の朝は軟便ぎみでした。

下痢ではないのですが、便が柔らかめでした。

これはドッグカフェやホテルで、慣れない肉をたくさん食べたためだと思います。

これはいつものことです。

もう一つは、ウ○チがなかなか出ないことです。

今朝は1時間以上歩きましたが、全然出ませんでした。

ですから、もう少し歩くことにしました。

休日にしか行かない遠くの川のほうまで歩いたのですが、そこでもしませんでした。

今日はダメかなっと思っていたら、昨日のブログに掲載した写真の場所でしてくれました。

開始から1時間半が経過していました。

ポチは旅行にいくと、夕食は食べるのですが、朝食はまったく食べません。

今回も最初はいつものドライフードをあげたのですが、やはり食べませんでした。

そして、持ってきたウェットフードもあげてみたのですが、やはりダメでした。

毎度のことなので、もうすっかり慣れたのですが、いつも「なぜ?」と思ってしまいます。

旅行から帰ると、それもあってか、排便のリズムが狂うことが多いです。

今日は「難産」しましたが、何とかしてくれました。

明日からはいつものように早めにしてくれることを祈っています。

ちなみに、ポチの旅の疲れは、すっかり取れているようです。

僕のほうは昨日まで体が重かったのですが、今日はいつもの体調に戻ってきました。

今回は早めに帰ってきたので、疲れもあまりたまらなかったようです。

2018021401
今朝も-4.4度まで下がりました。散歩コースも寒々として風景です

2018021402
今日は早めにストライキをしたポチ。ウ○チが遅くなる予感がしました

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. やまじゅん より:

    ひげぼうずさん、おはようございます。
    昨日は多少は寒さが和らいだ感じがしました。

    環境が変わるとご飯食べなくなるのは、うちの実家の柴もそうみたいです。いつもに増して食べないみたいですので、お湯をかけて匂いを強くしたり、工夫するみたいですが、それでもなかなか…。
    多分柴犬ってデリケートなんですよね(^^)

    私は昨日犬の散歩ついでに、知り合いに野菜のおすそ分けを届けた後、その方の家の近所のお洒落なドッグカフェにご一緒し、犬はミートローフ食べましたが、帰りに駐車場に向かってる間に一回と、今朝は2回で軟便でした。

    山盛り出てきたので、食べすぎたかもしれないです(⌒-⌒; )
    やはり下痢ではないんですが。

    便があんまりだとお留守番させなくてはいけないから心配なんですが。

    うちの犬はすぐに出ますが、なかなかウ○チしないのは大変ですよね。早くリズムが元どおりになりますように(^^)

  2. ひげぼうず より:

    やまじゅんさん、こんばんは。

    こちらも今日はかなり暖かくなりました。

    柴犬は繊細なところもあるようで、うちの場合は、それが食欲に顕著に表れます。

    ですから、ふだんでもフードを完食してくれるとホッとします。

    おかげさまで、今日は早めにウ○チが出ました。

    これで便通のリズムも元に戻ったと思います。