01-今日のポチ

再びの雪で、テンションMAX

夜半過ぎから降り始めた雪は、本日、うちの地方では3、4センチの積雪になりました。

そして、前回の大雪のときは、朝の散歩の時間帯は雪はやんでいたのですが、今回はまだ降り続けていました。

ですから、雪道はもう慣れているはずなのに、ポチは家を出たときからテンションはMAX。

リードを引っ張り、雪の上をウサギのようにピョンピョンと跳ねながら早足で進みます。

やはり新雪の上は気持ちがいいのでしょうね。

今朝の散歩は最後まで興奮ぎみでした。

僕のほうは先日購入した新しいスノーブーツをはいて散歩に出かけました。

このブーツは少し重いですが、雪道でも滑ることはありません(凍結して道は注意が必要ですが)。

また、防寒仕様なので、今朝も足の冷たさはまったく感じませんでした。

明日以降の散歩も、まだ雪が残っていると思うので、このブーツは大活躍しそうです。

しかし、今日は疲れました。

やはり雪道の散歩は疲れますね。

ポチの元気の良さもあって、雪が降っていたのに、最後のほうは汗をかいていました。

また、朝の通勤のときもダイヤが乱れていて、通常よりも30分以上時間がかかってしまいました。

少しの雪でも首都圏の交通は乱れてしまいますが、今回もやはりそうでした。

前回の大雪ほどではありませんでしたが…。

明日は土曜日なので、体を休めるためにのんびりとしようと思います。

けど、道はきっと凍結しています。

散歩には十分気をつけようと思います。

2018020201
散歩コースの川の周辺は、今回も雪国のような景色になりました

2018020202
雪道を早足で歩くポチ。テンションは異常に高かったです

2018020203
先日買ったスノーブーツが早速役に立ちました

2018020204
今回は雪の中の散歩だったので、ポチにもどんどん積もりました

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    あかんひげぼうずさん・・・。

    ニュースで4日からこっちで過去最高に匹敵とあり雪らしいです。

    やはり一度くらいでは収まらないようですね。

    ほんと強烈寒波でなく強烈カンパなら何度でも「いらっしゃい」なんでしょうけどね^^。

  2. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんばんは。

    予報通り、また積もったんですね。
    先日ほどではなさそうですが、それでもポチくんの喜びぶりが伝わってきます。

    こちらはワンテンポ遅れて3日から湿った雪がドッサリ降るとか。
    もう腰痛はこりごり、予報が外れてくれることを願うのみです。

    お互い、凍結路面での散歩は用心していきましょうね。
    マンホールや覆工板の上、あと、意外なところで横断歩道の白線の上は要注意です。

  3. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんにちは。

    今シーズンは、「過去最強」の寒波が次々ときますね。

    大雪にならないことを祈っています。

    カンパのほうは僕も大歓迎です。

  4. ひげぼうず より:

    うずらのたまごさん、こんにちは。

    そうですね。前回ほどではありませんが、今回も積もってしまいました。

    北海道や本州の日本海側では荒れた天気になるという予報ですね。

    雪道にはお気を付けください。

    僕も鉄板の上や白線は避けて歩いています。