01-今日のポチ

2度ウ○チをしました

今日の天気予報では、夜になると雪が降るということでした。

しかし、さっき夜の散歩を終えたばかりですが、小雨は降っているものの、まだ雪は降り出していませんでした。

たぶん、これから雪に変わるのでしょうね。

明日の朝は、前回のように、たくさんの雪が積もっていないといいのですが…。

さて、ポチはいつも朝の散歩でウンチをします。

基本的に1日1回ですが、夜の散歩で用を足すこともたびたびあります。

ただし、1回の散歩では1度だけです。

ポチはお腹がゆるいほうだったので、2歳くらいまでは2度することもよくありました。

しかし、最近は1度だけになりました。

ところが、今朝の散歩では2度しました。

1度目は、いつもより早く雪の上で出しました。

散歩を開始して20分後くらいでした。

1時間以上歩いても出ないことがあるので、「これで今日はスッキリだね」とポチに言い、僕も安心してその後の散歩を楽しました。

そして、散歩を開始して40分後くらいに、ポチと仲のいいトイプードルに会いました。

今日は2頭ともテンションが高く、その場で全速力で走るなど、ちょっぴり激しく遊びました。

時間的にも5分以上走り回っていたと思います。

そして、そのトイプーと別れて5分後くらいに、2度目のウ○チをしました。

1回の散歩で2度以上するには、少なくともこの1年は記憶がありません。

もしかしたら2年以上ないかもしれません。

2度目のウ○チは少し柔らかかったですが、下痢とか軟便ではありませんでした。

なので「なぜに?」と不思議に思ってしまいました。

「もしかしたら、明日の分まで出したのかな?」とも思ってしまいました。

けど、そんなことはありませんよね。

きっとトイプーと激しく遊んだので、腸の動きも活発になったためだと思われます。

しかし、ウ○チ1つでも、やはり愛犬の体調は気になるものですね。

今回は体調は問題ないと思いますが…。

2018020101
2度目のウ○チを終えた直後のポチ。すっきりとした表情をしています

2018020102
そして、いつものようにストライキをしました

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント