01-今日のポチ

最近おもちゃを買わなくなりました

今日の昼は定食屋のやよい軒で、今年初めてサンマを食べました。

今年のサンマは不漁ということですが、確かに昨年よりは身が少なくて細身の感じがしました。

何か少し寂しかったです。

今度は別のところで、もっと大きくて、脂の乗ったサンマを食べたいですね。

さて、昨日はぬいぐるみのおもちゃを洗いました。

半年ぶりくらいだと思います。

もっと頻繁に洗わなくてはと、ちょっと反省しています。

このおもちゃはすでに製造中止になっています。

その際、まとめて買ったので、まだ3個ほどあります。

けど、新しくは買えないので、やはり大切にしないといけないと思っています。

ポチはこのおもちゃに飽きることはないようです。

いつも僕と引っ張り合いをしたり、「持ってこい」をしたりと、本当によく遊んでいます。

また、ひとりで静かに、このおもちゃを噛んでいることもあります。

そういえば、最近は全然新しいおもちゃを買っていませんね。

パピーのころは、すぐに破壊してしまうこともあり、頻繁にいろいろなおもちゃを買っていました。

僕もペットショップでおもちゃを選ぶのが、とても好きでした。

最近はペットショップへ行っても、おもちゃのコーナーを見ることはありません。

何か昔の熱が冷めてしまっているように思います。

確かに、ポチも5歳になり、おもちゃへの関心も低くなっているかもしれません。

でも、このぬいぐるみと遊ぶ様子を見ていると、本当はまだまだおもちゃと遊びたいと思います。

今度ペットショップへ行ったら、久しぶりに新しいおもちゃを買いたいと思います。

2017092601
ぬいぐるみ状のおもちゃを久しぶりに洗いました

2017092602
ポチは一人でもよくこのおもちゃと遊んでいます

2017092603
持ってこいや、引っ張り合いも毎日しています

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんばんは。

    このおもちゃ、「iPhone 8」初撮影の時にも登場していましたね。
    さすがお気に入りだけあって、ポチくんの瞳がいつも以上に輝いていますね。

    うちはもうすぐ12歳になりますが、やはりお気に入りの、しかも新品は、
    破壊しかねない勢いで夢中になって噛み噛みします。
    たぶん、ポチくんのお気に入りシリーズの、固めの布製タイプです。

    大好きなおもちゃに夢中になる姿って、そばで見ていて幸せになりますよね。
    新しいおもちゃをもらったポチくんの様子、拝見できるのを楽しみにしています。

  2. ひげぼうず より:

    うずらのたまごさん、こんばんは。

    そうですね。あのときと同じおもちゃです。

    丈夫なので、洗いながら使っています。

    何歳になっても、新しいおもちゃは楽しいようですね。

    うちもぜひ買ってあげたいです。

  3. やまじゅん より:

    ひげぼうずさん、こんにちは(^^)

    おもちゃ、洗ったことないです(^^;;
    洗う前に破壊しちゃいます(苦笑)

    コングから出ている中にロープが入っているぬいぐるみは「長持ち、丈夫」と書いてあり、ビー作と名前をつけたのですが、原型とどめてたのは2-3日でした…。
    破いて中綿を出して、ボロボロにしてしまいます。

    なので、ゴムのおもちゃを買うようにしてますが、あまり高いおもちゃは与えられません。

    ポチくんは物持ちが良いのかな?(^^)
    お気に入りのおもちゃが販売中止、残念ですね。

  4. マロママ より:

    こんにちは\(^o^)/今日も割と陽射しがきつくて、まだまだ暑いです(*´A`*)
    おもちゃは、若い時程の反応は無いものの、割と買ってるかもしれません。
    よくありがちな、ピープーピープー音がなるのは、昔から数秒で笛の部分を壊してしまうので、このタイプは買いません。かといって、何でもいいんじゃないんですよね(゜´Д`゜)
    つい最近、柴犬の小さいぬいぐるみ買ったら、両目を即座に噛み外してしまい、目なしになりました((유∀유|||))((유∀유|||))
    一人遊びはしなくなりましたが、食後にほぼ必ず、ひと暴れするのがルーティンになって、暴れ終わると、寝床掘る仕草や、壁をガリガリして寝落ちに入ります。(゜´Д`゜)
    ショップには、割と多い頻度で立ち寄ります。って言うのも、両親の家の目と鼻の先に、大きいショップがあるんです。もう、通らない事ないし…。
    あっ、さらに最近は、柴尻のマスコット大、小買いました。(≧▽≦)

  5. カメラ饅 より:

    おもちゃ持ってるポチの写真見てしんみり。あと1匹犬飼えないですか。

  6. ひげぼうず より:

    やまじゅんさん、こんにちは。

    ポチもパピーのころは、何個ものおもちゃを破壊しました。

    このぬいぐるみもコング社製ですが、丈夫なほうだと思います。

    製造中止は本当に残念です。

  7. ひげぼうず より:

    マロママさん、こんにちは。

    近くにペットショップがあるといいですよね。

    うちの近くのホームセンターの中にもペットコーナーがあるのですが、おもちゃの種類は少ないようです。

    そういえば、最近はぬいぐるみを始めとして、柴犬関連の商品が多くなってきましたね。

  8. ひげぼうず より:

    カメラ饅さん、こんにちは。

    外で仕事をしているひとり暮らしの身だと、2頭以上は飼えません。

    おもちゃは、このようにひとりでいるときにはいい遊び相手になると思うので、ぜひポチが気にいりそうな新しいおもちゃを見つけたいですね。