10-ごあいさつ・雑記

太った柴犬は可愛い!?

今日の東京は28.9度まで気温が上がり、少し汗ばむような陽気になりました。

まだまだ残暑は続きそうですね。

けど、朝は20度くらしかなかったので、散歩では暑さは感じませんでした。

秋は日に日にやって来ているようです。

さて、最近、ちょっと気になるCMがあります。

日本郵政のテレビCMです。

日本郵政株 第2次売出
CM

ここに柴犬が登場しているのですが、それがとても可愛いのです。

特に最後のヤギとのツーショットは、すごく微笑ましく見えます。

そして、このCMの柴犬が、ちょっとぽっちゃりとしているのです。

昔ならこのような体型の柴犬は多くいたと思います。

けど、最近の柴犬はスリムな体型が主流で、うちの周りにはあまりいません。

太りすぎはよくないですが、これくらいの体型の柴犬のほうが僕は好きです。

ポチもぽっちゃりとしていますが、どちらかというとメタボなので微妙な感じです。

メタボではない、ぽっちゃりとした柴犬になってほしいのですが…。

それは無理な注文かもしれませんね。

2017092501
こう見ると、ポチはメタボですね

2017092502
ぽっちゃりというよりは重量感があります

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. やまじゅん より:

    ひげぼうずさん、こんにちは。

    動画見させていただくと、確かにぽっちゃり柴さんでした(^^)
    大腿筋はすごかったので、やはりタレント犬だから、絞って筋肉質な感じがしました。

    昔飼ってた柴は、足が長かったのですが、今の子は短めです。
    最近の日保の展覧会でも足が短いほうが高得点で、長いと減点だそうです。

    つまり、少しずんぐりむっくりなほうが柴犬らしいのかなと思います。

    私も少しぐらいは家庭犬の場合には、肉付きが良くてもいいかな?とつい甘い考えになっちゃいます(^^;;
    たくさん食べてくれるのを見るのは可愛いし、嬉しいですよね。

    うちも50gとか100gずつ減ったり増えたりしながらも、無理させずダイエットさせています。

  2. カズ より:

    ヒゲ坊主さん、ポチ君はじめまして、カズと申します。
    いつもブログを拝見させて頂いてます。
    私も独り身で近い将来、柴犬を飼おうと思っています。ひげぼうずさんとポチ君の奮闘記?を見ていつも癒され、また勉強させてもらっています。ほんとポチ君いい子ですね〜これからも楽しみに読ませていただきます。

  3. マロママ より:

    こんにちは(^^)今日は陽射しがきつくて…(*≧m≦*)
    動画の柴ちゃん、ぽっちゃりなのかなあ~「ぽっちゃりです」にあっさり入るなら、いかに家のが「規格外」かと言うことです((유∀유|||))
    動画の柴ちゃん、お腹も吊り上がってるし…ぽっちゃりかなあ…でも、筋肉質でがっちりした感じではありそう。プヨプヨ質ではなさそうだ。でも、そうか…、あの子位でぽっちゃりなのか。そうかもね…家のは、万人が万人即、ダイナマイトボディーと思うわかりやすさですよ((유∀유|||))

  4. ひげぼうず より:

    やまじゅんさん、こんにちは。

    やはりタレント犬は、筋トレもちゃんとやっているのでしょうね。

    僕は少し太めの柴犬が好きなのですが、不健康に太るのはまずいですよね。

    適度な運動と、適切な食事が大事ですよね。

  5. ひげぼうず より:

    カズさん、はじめまして。

    ぜひ柴犬を迎えてください。

    最初は大変なことも多いかもしれませんが、それも歳と共になくなってきて、手もかからなくなりました。

    今では一緒に居るだけでとても癒されています。

    今後もブログのほう、よろしくお願いします。

  6. ひげぼうず より:

    マロママさん、こんにちは。

    そうですね。ぽっちゃりというより、筋肉質でがっちりしているのかもしれませんね。

    犬それぞれの魅力があるのですが、僕はこのような体型の柴犬が好きです。

    うちはほど遠いですが、目標にはしたい体型ですね。

  7. カメラ饅 より:

    柴犬まる。あれは太っているように見えますが実はスリムなんですね。シャンプーしているときの写真見ましたが、ほんとに細かったです。毛が長くて立ってるので太っているように見えるわけです。

    ポチがシャンプーしてるとき太って見えるのであればほんとに太っているんでしょう。でも最近ちょっとやせたなと思うのですが。

  8. ひげぼうず より:

    カメラ饅さん、こんばんは。

    シャンプーしたときに痩せて見えないのは、相当に太っている犬だけだと思います。

    うちもシャンプーのときは痩せて見えますが、それだけでは太っているかどうかの判断にはならないと思います。

  9. いのちゃん より:

    こんばんは!

    理想像な体形の柴ちゃんになってくれたら言うことないんですけどね~小太郎は体重が段々重くなっています。小太郎のスリムな時はほんの最初の小さい頃で現在までぽっちゃりの小太郎を見ているのでその方が可愛いかな?な~んて自分の犬を褒めています。(*^_^*)
    元気だったらいいっか~ちょっとくらい太っていても。

  10. やまじゅん より:

    そうですね、やはりタレント犬は、広いところで頻繁に走らせたりしているのかなと思います。

    うちの実家の柴も、日中は庭に放し飼いなので、うちのビーよりも小さいのに締まってて体力あります。鹿みたいに走りますよ(^^)

    田舎の犬は恵まれてるなと帰るたびに思います。

    ポチくんは体格や骨格、理想的な柴だと思うので、獣医さんにダイエット勧められてるのであれば、頑張ったらもっと良くなるのかな?

    今以上にならなければ良いと思います。

    うちも一喜一憂しながら頑張ります(笑)。

  11. ひげぼうず より:

    いのちゃんさん、こんばんは。

    なかなか理想的な体型になるのは難しいですよね。

    でも、おっしゃる通り、元気でいるのが一番ですよね。

  12. ひげぼうず より:

    やまじゅんさん、こんばんは。

    庭で放し飼いというのは羨ましい環境ですね。

    うちはこれ以上体重が増えなければいいと言われているのですが、やはり適度な運動も必要だと思っています。