03-食べもの

今年初めてのスイカをポチと一緒に食べました

今日は昨日に比べると、気温があまり上がらず涼しい日になりました。

昨日は部屋の冷房を昼の3時間だけタイマーで入れたのですが、今日は冷房は使いませんでした。

5月、6月というのは、冷房を入れるタイミングに悩まされます。

しばらく涼しい日が続くといいのですが…。

さて、このGWは家に居ることが多く、自然と自炊する回数も増えました。

そして、スーパーにも何度も行きました。

ふだんは朝食用のバナナ以外は、フルーツを買うことはないのですが、この連休中は結構買いました。

主にイチゴとキウイだったのですが、もう一つこれからの季節のものを買いました。

それはスイカです。

毎年、この時期にひとくちサイズにカットされたスイカが店頭に並びます。

まだ1パックが298円とちょっと高いですが、連休の楽しみの一つというで思い切って購入しました。

イチゴやキウイ、バナナはポチは食べませんが、なぜかスイカは大好物です。

酸味がなく、シャキシャキとした食感がいいのかもしれませんね。

この日も細かく切ったスイカをあげました。

久しぶりのスイカに、最初は味を確かめるようにゆっくりと食べていたのですが、その後は一気に食べました。

スイカは水分が多いだけでなく、ビタミン類やカルシウム、リン、鉄分を含んでいるので、熱中症予防やダイエットにも効果があるようです。

これからは、ポチに食べさせる機会が増えそうです。

ダイエットにも効果があるというのは、メタボな僕にもうれしい食べものです。

本当は、もう少し安くなってくれるといいのですが。

2017050901
熊本産のスイカ。カットされたものですが、これで298円とちょっと高めです

2017050902
細かく切ったものをポチにあげました

2017050903
今年もポチはスイカが好きなようです

2017050904
食べ終わって、満足そうな表情をしていました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. シッポ より:

    スイカ羨ましいです(*^^*)
    うちの愛犬も夏場はハァハァとパッティングする事が増えるので、水分補給にスイカをあげたいと思います☆☆
    1番下の写真のポチ君、やはり美柴ですね、綺麗です( ´ ▽ ` )ノ

  2. いのちゃん より:

    うわ~o(*^▽^*)o ポチ君、もうスイカ食べたん!
    いいなあ!私まだ食べていないのに~

    ポチ君のスイカの食べ方ってこんなふうに細かく切ってあげるんだね。
    小太郎も夏はスイカよくあげるけどダイナミック的でヘタ付きの三日月です。ヘタだけ綺麗に残して食べます。
    今はリンゴが小太郎のおやつです。シャリシャリ言わせながら美味しそうに食べますよ。

    ポチ君、カメラ目線いいですね!(*゚▽゚)ノ

  3. ひげぼうず より:

    シッポさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    ポチはアンダーコートが黒毛なので、冬は白く見えるのですが、夏になると全体的に暗い感じになります。

    ですので、きれいに見えるのも、そろそろ終わりかなと思います。

    というか、この時期でもまだ冬毛が残っているので、ポチも暑いと思います。

  4. ひげぼうず より:

    いのちゃんさん、こんばんは。

    本当はガツガツと食べてほしいのですが、なぜかポチは小さく切ってあげないと食べないのです。

    もう(まだ?)リンゴを食べているのですね。

    うちもリンゴは好きなので、秋から冬にかけてはよくあげています。

    もちろん、小さく切って。