01-今日のポチ

春雨はまさに「濡れてまいろう」です

今日は朝からとてもいい天気になりました。

友人から「ポチとどこかへ行こう」という誘いがありましたが、残念ながら今日は家で仕事をしなければいけませんでした。

ですので、こんないい天気の日も、部屋にこもって仕事をしていました。

今日は快晴でしたが、昨日の夕方から夜にかけては雨になってしまいました。

前日の予報では雨が降るという表示はなったので、急に天気が変化したのでしょうね。

いかにも春らしい感じです。

けど、雨でも夕方の散歩はポチといきました。

「春雨じゃ、濡れてまいろう」ではありませんが、この時期は雨でもあまり気になりません。

むしろ昨日のような小雨だと、街全体の雰囲気がしっとりとして、いかにも春らしい感じがしました。

ポチも小雨だったので、道端の匂いを嗅ぎまくって、とても楽しそうでした。

ふだんは雨はあまり歓迎しないのですが、このような陽気で、しかも休日ならば、なかなかいいものだと思いました。

たまにはこんな散歩もいいですね。

2017042301
昨日は小雨が降っている中を散歩しました。
街がしっとりと落ち着いている感じがしました

2017042302
雨だと匂い嗅ぎも、いつもより頻繁に行います

2017042303
雨の中でも上機嫌なポチでした

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント