01-今日のポチ

散歩コースの菜の花が見頃です

土日の朝は、休日ということもあって、のんびりと散歩を楽しんでいます。

今朝も少し遠くの川のほうまで足を伸ばし、1時間半ほど散歩しました。

散歩コースの桜の終わってしまいましたが、今はいろいろな春の花を楽しむことができます。

まずは、八重桜はまだまだ楽しめます。

さらに、先週紹介したチューリップや水仙もきれいな花を楽しむことができます。

そして、今一番きれいに咲いているのが菜の花です。

先週末も河原に見事に咲いていたのですが、まだまだ楽しめます。

昨年はこんなにきれいに咲いていたという記憶がありません。

きっと、桜のほうに気を取られていて、あまり関心がなかったのだと思います。

さらに、これからはツツジの季節です。

すでに散歩コースで咲いているところもありますが、本番はこれからです。

犬と散歩をしていると、本当に道端に咲いている花に目がいきますよね。

陽気も良くなってきて、散歩がとても快適になってきました。

いろいろな花も見ながらの散歩は、本当に楽しいです。

2017042201
中学校の正門脇の八重桜。まさに満開です

2017042202
八重桜は散歩コースのいたるところで見ることができます

2017042203
今日は新河岸川のほうまで足を伸ばし、河原に降りてみました

2017042204
河原には菜の花が見事に咲いていました

2017042205
こうして見ると、菜の花もとてもきれいですね

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、こんばんは。

    道南ではソメイヨシノがようやく開花しました。私のところではまだまだです。

    一面の菜の花、おいしそうですね!! …いえ、きれいですね♪
    菜の花は花粉がすごくて、服が花粉まみれになると聞いたことがありますが、
    ポチくん、【うぐいすもち】みたいになりませんでしたか?

    しっかり拭わないと、ひげぼうずさんもクシャミ出ちゃいそうですね。

  2. ひげぼうず より:

    うずらのたまごさん、こんばんは。

    東北や道南は、GW頃に桜が見頃になるようですね。

    北海道の北のほうはまだまだみたいですね。

    まさしく花粉がいっぱい付きました。

    ですから、ポチは何度も“柴ドリル”をしていました。

    家に帰ってからも蒸しタオルで全身を拭きました。