01-今日のポチ

マスクがないと散歩はとても快適です

2月中旬から続いていたスギ花粉のシーズンも、そろそろ終わりを迎えようとしています。

昨年の東京のスギ花粉の飛散終了は、4月18日でした。

今年はまだ終了という報告はされていませんが、まもなくだと思います。

ただ、花粉かほとんど舞わなくなったと思い、先週の土曜日はマスクなしで散歩しました。

すると、その夜はくしゃみが止まりませんでした。

完全に油断していました。

ですから、今週は暑い日が続きましたが、ちゃんとマスクをかけて散歩に出かけました。

そして、今日からマスクなしに散歩することにしました。

用心のために、花粉の進入を防ぐジェルを鼻の周りに塗りました。

マスクがないと、歩くのが本当に楽です。

息がしやすいのはもちろんのこと、暑いときでも口の周り汗をかくことがありません。

今月に入ってからは暑い日が何日かあったので、マスクを着けての散歩は、全身が暑く感じられ、ちょっと大変でした。

今後はマスクなしで歩くことができるので、散歩はかなり快適になると思います。

週末はまずまずの天気になりそうです。

ポチとどこかのドッグランへ行きたいですね。

2017042101
今日もポチは立ち止まって、川のほうをしばらくながめていました

2017042102
川原のほうも緑が鮮やかになってきました

2017042103
散歩コースにある市民農園に入ろうとするポチ。
いい匂いがするのかもしれませんね。もちろん、これ以上入れさせませんでした

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント