05-おでかけ

春を感じさせる朝一番のドッグラン

今日の朝も寒かったですね。

うちの地方の最低気温は-2.8度でした。

2日連続で-2度以下になるのは、2月13日以来のことのようです。

明日の土曜日は暖かい朝になってもらいたいですね。

さて、今週の日曜日は、所沢の「航空公園ドッグラン」に行ってきました。

ここは朝の7時に開場するのですが、この日は道が空いていたので6時55分には着いてしまいました。

開場まで公園を散歩しようと思っていたのですが、ドッグランはすでに開いていました。

そして、4、5頭ほどの犬が遊んでいました。

いつもここで会うボルゾイもいました。

やはり朝イチでドッグランを利用される方が多いのでしょうね。

この日もポチは、最初に思いっきり走ったあとは、まったりモードになりました。

それでも、新しく入ってきた犬とちょっとだけ遊ぶなど、退屈した態度は見せませんでした。

ですから、ふだんより長い、1時間ほどドッグランで過ごしました。

いつもなら最後のほうはランに飽きてきて僕にマウンティングをするのですが、この日はそんなこともなかったです。

この日は最高気温が15.4度を記録するなど、春らしい陽気になりました。

朝もそんなに寒くはなく、とても過ごしやすかったです。

ですから、真冬の頃に比べればドッグランにも犬が多くやってきたのだと思います。

公園の芝生はまだ茶色でしたが、これも暖かくなると青々としてくるのでしょうね。

去年は桜の季節にここへは行っていなかったので、今年はぜひ花見もしたいですね。

2017030901
朝7時なのに、既に数頭の犬が遊んでいました

2017030902
いつも会うボルゾイもいました

2017030903
ポチはこの日は積極的に遊びに誘っていました

2017030904
最後のほうに白柴クンも入ってきました

2017030905
この日のポチはとても機嫌が良かったです

2017030906
ドッグランを出たあとは、公園の芝生でしばし休憩

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント